自分らしく生きたいあなた
を応援します


緊急事態宣言 が
5月末まで延期されました

今日から
特別警戒都道府県に指定されていない
ところは 
休業要請が 緩和・解除 されます



岐阜県は
特別警戒都道府県に
指定されているので
5月末まで 休業要請も延長されます


5月 中旬に 専門家会議で
緩和・解除の話し合いがなされるようなので
もしかしたら
5月中には 営業再開出来る
かもしれません


それまでは 
もう少し 頑張ろう
あと少し 我慢しよう


今 YouTubeで
おうち時間の過ごし方
など いろんな動画がアップされてます



先日 紹介されていた動画に
なるほどぉ〜 
と 驚き & 共感 を
持った物がありました


それは
ゴルゴ松本の 命の授業


今は
苦しい   苦難
困ったぁ  困難
コロナで 災難
こんな時は 無難 に過ごそう

が  心を支配しています


難 が 無い と書いて 無難
でも 難が無い  なんてことはありえない

難 は 有る んです
有難 

先祖はこの漢字2文字に
当てはめた言葉

それは

ありがたい
ありがとう

なんですって‼️


有難い   有り難し
という言葉は 
知っていたけど
こんなふうに 見てみると
なんだか 心がきゅぅん としますラブ


最後に ゴルゴさんは
ありがとうを口癖にしよう
と 言っています☝️


こんな時だからこそ
ありがとう
と 素直に言うようにしよう照れ



あと少し
あと少し

みんなで 頑張ろう

ここまで頑張ってきたんだから
ここで 気を緩めないで
頑張ろう音譜


それでも 心が疲れちゃったら

話をしよう

こころの声 を 声に出しちゃおう


まだ プレゼント企画 続行中

合格コラージュを作って
こころの声を 自分で見ちゃおう

合格コラージュを見ながら
こころの声を 一緒に聴いてみよう


⬆️ 読んでみてねてへぺろ