NY DAY1 | Life of SAFORI in Singapore

Life of SAFORI in Singapore

シンガポール在住ネイルアーティストSAFORI
Instagram Nail
https://instagram.com/branche.nail
BRANCHÉ HAIR & NAIL
13 Stamford road B1-33, Capitol Piazza,Singapore 178905
+65 6702 3036
http://www.branche.sg

こんにちは

みなさまお元気でしたか

私は元気です



8/1-14までNYです。

前回のNY日記2017年8月

放ったら貸しでおわってましたがww



さて、

初日から5時間ネイル談義に燃えました


10年以上前に単身でNYへやってきたKAZUKIさん

シンガポールでオープン当初から可愛がってくださっている方からのご紹介で

今回NYでお会いすることができました。

私のお客様が東京に住んでいらっしゃった時に

KAZUKIさんがネイルを担当されていたそうです。


ある時

突然

NYに旅立ったんですって


「すごい根性のある子で

絶対Saforiちゃんと気が合うと思う!」


そう言って実現しました。


仕事の仕方、ポリシー、生活の仕方

NYネイル事情から色々とお話を伺えました


数々の著名人の専属ネイリストととして

活躍されるまでの道のりや苦労話

どれも濃くすごいありがたいお話でした。


素敵な出会いに感謝します。





KAZUKIさんと私


場所は
1308 Madison Ave, New York, NY 10128
にあります
ニューヨーカーオススメの穴場スポット
フレンチ料理のお店

5-6:30pmまでに入店すると
なんと、お得なコースを頂けます!
Appetizer 一種、Entrees一種を隠す10-13種類から選び
Dessert、コーヒーか紅茶がついて
Twilight Dinner Prix Fixe $24.95!
シンガポールに欲しい。。。

これで1人前。。。
さすがUSA。。。

私はホワイトアスパラガスのスープをチョイス

King Shrimp🦐はぷりっぷりで美味しかったー❤️

出だし好調の最高な一日でした!


ちなみに
Dinner前までのお話をしましょうか

今回お家はAirbnbを利用して
お部屋を借りました!

こちらが私のお部屋

カップルが住んでるショップハウスのお部屋の一室をお借りして
オシャレで可愛いお部屋です

私は長期滞在の際は、10年前から
ホテルではなくAirbnbやシェアハウス、ホステリングを利用してきました
それはなぜかと言うと
私の旅のポリシーは

いかに現地民となり生活し
いかに現地に馴染むか

ということを大切にしています。
良いホテルで良いサービスを受けるのも
もちろん大切な経験です
ただ長期滞在の際は
結構現地な雰囲気を楽しんだ方が
1日1日が濃いものになると思うんです。

そして朝から晩まで外食なのは嫌で
普段の生活のリズムを壊したくありません

なので
「私この街に決めたわ」
というキキのセリフのごとく
着いたらまずスーパーへ行きますよね

アメリカのスーパーの野菜売り場は
常にミストが出ていてフレッシュなんです
ニューヨーカーも夏はすいか
何しても絵になる
地産地消ってのはやっぱりいいですね
やっぱり安い
機内食で家畜のような21時間も終わり
生野菜を欲していたので
たっぷり野菜とササミと卵
はい、プロテイン摂取 ホッとするww

こんな感じで
現地の人のような生活を体験でき
現地の人と話す機会もあって
私はこの感じがだいすきです。

今回のカップルもすごくナイスでよかった!
皆さんも是非エアビをご利用ください!

*スポンサーな訳ではない。