BBCでジャニーズの闇が暴かれる!夢を持った子供達を守る社会になってほしい。 | chopinのブログ

chopinのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよBBCが(日本時間では3月8日に)、ジャニーズの裏側を報道するようです。今までもNYタイムズや他の外国メディアが何度か取り上げたこの問題、日本のほとんどのマスメディアは全く取り上げずに無視し続けました。BBCのドキュメンタリー番組放映後も、日本はこれまでのようにスルーするのか、或いはマスコミは誠意を持って日本国民に真実を伝えてくれるのか。。。プンプン

 

唯一、日本のメディアでこの問題にメスを入れていたのは週刊文春で、1999年から集中的に紙上で公表し続けたそうですが、TVと違い、雑誌の記事ということで多くの国民の目には留まらずに終わったようです。そしてTV業界、広告業界、マスコミ、政界までもが芸能界と繋がっていたために、表沙汰になりませんでした。某政治家は外遊の際、お気に入りの有名芸能人を現地に呼んでいた、なんていう話もあるくらいですから、あってはならないですが芸能界が政界要人達に御用達を届ける、みたいになっている部分もあるのかもしれませんオエー

 

2004年に、ジャ二ー喜多川氏は法廷に召喚されらます。ジャニー氏からのセクハラ被害を、当時15歳のジュニアの2人が訴えて、その供述は認定されました。(男の子たちの話した内容は、未成年者を保護する為に公表はされなかったそうです)男の子たちの訴えが認められた、というだけで、特に喜多川氏に重罪が課せられたわけでもなく、その後もジャニーズ事務所のトップとして君臨し続けました。喜多川氏にセクハラを受けたジャニーズのアイドルたちの中で、暴露本を出した人も過去にいました。多分絶版になっているかと思いますし、50歳前後で亡くなっています。未成年でまだ社会にも出ていない子供達がうけた性被害は、子供達のその後、多分一生のトラウマとなって、消えることはないはずですタラー

 

私が中学生の時、歌手を目指していた友人がいました。しかし、その見返りとして芸能関係者から性的な関係を求められ、芸能界を諦めたのです。かわいい子で、きっと素質もあったのだと思いますが、汚い大人の社会にさぞ傷ついたことかと思います。まるで人権無視と言えるそんな世界は絶対に正されないといけないし、今まで当たり前にされてきた蛮行は表に出ないとオカシイ、と強く思いますムカムカ

 

A元首相がいなくなり、宗教界にメスが入り始め「統一教会」「ものみの塔」と次から次へと暴かれ始めています。そして数日前に「幸福の科学」の創始者大川隆法が66歳で亡くなりました。こんなタイミングで?という感じですが、この教団の闇に関しては長男の宏洋氏が内部告発し続けています。A暗殺後まもなく、オリンピックの巨大利権構造も暴かれ始めました。沢山の隠蔽があったにもかかわらず、検察も動けなかったほどの、それほどの大きな力を持っていたのか?と恐ろしく感じます。そして今芸能界にもメスが入り始めました今は膿だしの時。全て理不尽なことは表に曝け出されて、これからの社会がクリーンになっていって欲しい、と望むばかりです。

 

マドモアゼル愛さんのこの動画、是非是非見て下さいね!! 時代が変わりつつある、そう感じます。