インドは今日から1週間国際便の着陸をすべて禁止にしました。

世界中の国がどんどん鎖国状態になっていきます。

 

今日は全国的に外出禁止令が出て、朝7時から夜9時まで全てが閉鎖されています。

一日中家の中にいるというは精神的にも良くないですね。

我々は1日くらいだからまあ我慢できますが、イタリアなんかもう10日くらいになるから、ストレスも溜まっているでしょう。

 

 

ゴアの天気は30度くらいで、涼しい風が吹き、人間の葛藤を脇目に椰子の木が爽やかに揺れています。

 

 

家のネコは相変わらず毛繕いしたり昼寝したり、平常心の1日を過ごしています。

 

私も見習って音楽を聞いたり瞑想したり、久しぶりにブログを書いてます。

こういう1日もまたいいものですかね。