アーユルヴェーダでは、「愛」、「献身」、「慈悲」のエナジーを与える、サトヴィック、真実のハーブと言われているサフラン。

そのサフランを使用した、フェイス用クリームをご紹介します。

 

それがこちら

 

サフラン・クリームです。

 

にきび、黒いシミを取り除くのに役立ち、お肌をやわらかく、顔色を良くしてくれます。肌の乾燥を防ぎ、肌がモチモチして、ハリもでてきます。塗った翌朝は肌がふっくら、小じわも目だないようになります。

唇の荒れにはリップクリームとしてもお使いいただけます。保湿力があり、肌が元気になります。

 

内側は銀のシールで閉じられています。

 

気になる中身ですが、このサフラン・クリームはちょっとびっくりするかもしれません。

 

エンジ色に近い赤い色なんです。

こんな色のクリームを顔に塗っても大丈夫!?

 

大丈夫なんです!!

 

早速お肌に塗ってみましょう。

最初は赤いクリームの色が目立ちます。

でも塗りこんでいると、、、

 

あら不思議!?

赤い色が肌にしみ込んでいくようで、赤い色が見えなくなります。

 

ここゴアでは、自分の子供でもよその子供でも、子供のほっぺをプニプニして可愛がります。

私も友人の子供に会った時には、ほっぺをプニプニしてしまいます。

 

就寝前にサフラン・クリームを顔に塗って寝たら、翌朝の自分の肌をさわった感触が、子供のほっぺを触ったような感じになっていて、びっくり!感動しました。

 

そしてこのクリームはごま油(日本のごま油のような強い香ばしいニオイではありません)とサフラン、その他のハーブが合わさった、生薬のニオイもありますが、優しい香りです。自然な香りなので、私にとっては香料をつかったものより、なんだか落ち着く香りです。

点鼻オイルアヌタイラに香りが少し似ているかんじです。


成分: サフラン0.078g,白檀 0.078g,シンプロコス・ラケモーサ0.078g,Pathangam 0.078g,コウキ0.078g,Kaaleeyakam 0.078g,Usheeram 0.078g,アカネ 0.078g,リコリス0.078g,ローリエ 0.078g,Pathmakam 0.078g,ハス0.078g,モッコウ0.078g,Gorochanam 0.078g,ウコン0.078gなど・・・。

 

サフラン・クリーム は サフランロード から入手できます。

                                          まゆり

 

クローバークローバークローバーサフランロードからのお知らせクローバークローバークローバー

 

スキンケアー特別ご奉仕、20%オフ・セール

5月1日から31日までカイラシュ・クリーム30g入りと、今回ご紹介しましたサフラン・クリーム10g入り特別価格でご奉仕中です。どちらもサフランロードのベストセラー、人気商品です。この機会に、ぜひお試しください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ