最近、おおいにはまっているアーユルヴェーダのシラジット。
ようやく、「インド・アーユルヴェーダ」のサイトのほうにページを作りました。
このところ3,4日は、ちょっとまた胃が重いかなあ、というかんじがしたので、シラジットとトリファラを一緒にとっています。

このシラジットの味は不思議な味で、苦味があり、塩味があり、奥のほうに渋みや、。。。甘みまであるのではないか・・・と思われるのです。ミネラルとフミン酸という土の味でしょうか。
たしかに、不思議なパワーを発揮しそうな味ではあります。


ヒマラヤに住んでいる人たちは、これを取るために、断崖絶壁にいどんで、よじ登ったり、ロープ一本を命綱につりさがったりしながら、このシラジットを取っているんですって・・・
興味がありますね。
私はこれがどんなところにあるのか、見てみたいと最近思ってます。
シラジットのページは、下をクリックしてご覧ください。

「ヒマラヤの不思議」、シラジットの効果・効能と使い方