バイクで、10分走って着く、マプサまで行ってきました。


バイクの後ろに乗ってると、気持ちいいです



ユニオン・ファーマシー。

アーユルベーダ、ホメオパシーの製品が数多くおいてあります。

この薬屋さん、16人、働いています。



私が絶対、欠かさないものの1つ!

パッケージだけで、目薬だとわかる、この目薬。

カトラミデ、という名前で、アムラ、ニーム、などの天然ハーブが、蓮の花の蜜に溶け込んでいます。



コレをさすと、白内障、いろんな目の問題が改善されると、書いてあります。



こんなに、ねっとりしています。

私がこの間、里帰りしたときに、お土産で持って帰って、友達に配ったのです。

皆、すぐさしてもらって、まず、大声をあげますびっくり

初めてさしたときは、初めての感覚なので、皆、しばらくは、床の上で、目を押さえながら、のたうち廻ります楽しい

で、3分もすると、涙をぼろぼろ出しながら、皆、半分笑顔で、うおおおおおおおおお!といいながら立ち上がります楽しい

で、4分後に、なにこれー!!?といいます。

で、6分後に、あれー??今、気持ちがよくなったーーー!!と、いいます。

7分後には、何だが、涙がいっぱい出きって、少女マンガのような、キラキラお目目で、ぱちくりしながら、ほおおおおーーーーー!!と感心しながら、目薬を眺めています。

8分後に、この目薬、気持ちがいいーーー!!といいます。

ほとんどがこの様な、感じでしたグッド

私も毎日さしていますが、もう慣れて、刺激はないです。

でもさした後の爽快感は本当に病み付きです。

この目薬は日本に行くときには、絶対忘れたらいけないものの1つです拍手

こんなに天然素材で、面白いアーユルベーダの製品、インドには、いっぱいあります。




カトラミデは、サフランロードから、入手できます