我が家では、毎朝、マサラチャイを飲みます。

今日は、マジュがカシミールからゲットしてきたサフランティを作りました。



綺麗な元気な新鮮なサフランです。



いつもはケチって5本くらいのサフランしか入れないのですが、お友達も飲みたいということでたくさんサフランを入れました。

これは残ったサフランティ。

そこに朝の残りのマサラチャイがあったので、このサフランティと混ぜて飲んでみました。

旦那は、サフランをチャイに入れるなんて邪道だ!!! と言っていましたが、今日はサフランが入っていることは内緒で、差し出すと、



旦那様サフランが入っていることなんか気づきません・・・。

美味しいよ!だけのご感想・・・。

味がほとんどないので、本当に分かりませんでした。

でも、最高級サフランを使ったチャイ、初めて飲んだけど、なんだか高級品を口にしてると思うと、高貴な気分になります~!

体が喜んでいることでしょう!



こんなにかわいいサフランの花から、ハーブの女王サフランが収穫されるんですね。

自然の恵みは素晴らしいですね~!



新鮮なカシミール産サフランは、サフランロードから入手できます。