今旦那のお父さんと同居中です。

お父さんはいつも優しく冗談ばっかり言って良く笑います。

最近年のせいで家でゆっくりしております。

そんなお父さん、もう10年以上も家に毎週髭剃り屋さんが訪れてくれます。

 
このプラスティック袋1つでいろんな家を回っている伯父さん♪

袋の中は、色んなものが入っております。

手際よく水をカップに汲んで、何かをあわ立て、お父さんの髭剃り開始♪

 

色んなことをしゃべりながら、昔からお世話になっていたのでしょうね。

 

私に「お父さんみたいに髪切るか~!」などなど笑いながら色んな面白いお話進行中♪

 

おーーーーーっと!!

私にとってはじめてみる物が~!!!

現地の言葉でフォルキというんだそうです~!!!!

 
この石みたいな物を髭剃りの後に水につけて顔になぜてつけると、傷ついた肌などがよくなるんだそうな~!

こんな風景が色々と見れるので私は同居生活を始めてすんごくうれしいです!!

昔から使われている物は興味津々の私でした♪





あき