インドの薬局、スーパーで簡単に手に入るこのクリーム。

かなりの万能クリームなんですよ。

近所の家庭でもよく使われているクリームなんです。



容器に描いてある絵も分かりやすいですね。

説明書には下記のように書いてあります。

★外用で塗った場合
 痒み、にきび、吹き出物、あせも、にきび、湿疹、皮膚病、疣、しもやけ、くつずれなどに有効です。

★内服で飲むとき
眼、額、手のひら、足の裏が焼けるような感じを和らげます。
赤痢、下痢、発熱、咳、吐き気を和らげます。

★ダイエット
脂っこい物、ギーは避けて下さい。

★やけど
やけどをした部分に塗って下さい。

★コットンにつけて
傷、腫れ、耳の痛みなどを和らげるのにもお使いいただけます。
コットンにつけて、喉や、舌、歯茎につけて、喉の痛み、歯肉炎、歯の痛みなどにも有効です。
鼻の中にコットンでクリームをつけることから、頭痛、片頭痛などに有効です。
眼に塗ると、疲れ眼、赤目、視力回復などに有効です。
胸や背中に塗って包帯の様な物でカバーすると咳を和らげてくれます。

★寝る時
前頭部、首、おへそに塗ることで熟睡へと誘ってくるでしょう。
コンピューターの仕事などをしている方に、脳を鮮明にしてくれます。
水分も同じ効果がございます。

って、すごいですよね~!

容器にも書いてありますが、まさに多目的クリーム!!!

子供が手で体のあちらこちらに塗って、その手を口に入れても安心って素晴らしいです!


色もこんなに素朴な色です。

成分は、ココナッツオイル
沙羅双樹サンダルウッドオイル、樟脳、ニーム、ハマビシ、ギョウギシバなどが主な成分です。

樟脳が効いたスーッとした香りも大好きです。


我が家で欠かせないものの1つ、
カイラシュクリームはサフランロードで入手できます。