インドで知らない人はいない「ハジモラ」

食後に食べると消化を促してくれるんだそうです。

塩とイムリが主な成分。

イムリとは下の写真のすっぱいフルーツのことです。


入れ物はこんな感じ。


袋を開けると6粒入っています。


こんなに小さなタブレットにあんなパンチのある味があるなんて想像もつかないことでしょう!!

初めて口にすると「おーーーーーーーーーーー!!!」とびっくりする事間違いなし!

子供たちは本当に病みつきになっていて、120錠入りの大瓶もあっと言う間になくなっています。

私もですが、1度味を覚えたら考えるだけでよだれが出そうです(笑)!

入れ物にはアーユルベーダ製品と書いてあります。

これはイムリ味ですが、他にもミント味、レモン味なんてのもあるんです。

飴玉タイプの物も売られています。

でも保存料が入っていないのは、この紫色の入れ物のイムリ味のみ!

これは食べてみるべし!ですよ~!


消化に良いハジモラは、サフランロードで入手できます。