いつも行くマーケットは人とバイクがたくさんでクルマのみの私はいつも駐車場に苦労します



そんなマーケットの中に、私がいつも行っている野菜屋さん。

 

この野菜屋さんはちょっと中に入った道路沿いにあり、いつもクルマの中から「トマト1キロ、玉ねぎ1キロ」と、オーダーしたら、先の道でユーターンします。

ユーターンして帰ってくると、お買い物袋に入れてくれていてクルマの窓からお金を払って荷物をクルマに積んでくれて、お買い物おしまい!

子供つれで、あっつーいのでこのドライブスルー野菜屋さんは私に欠かせない場所なのです!

 

スイカを買おうとすると、このスイカは甘くないから買うな!と。

インドはだまされるなどなどたくさんのおはなしがありますが、だまさないインド人もたくさんいます。

 

こんな小さな子もお店のお手伝い。

 

ちゃんと英語もしゃべって、笑顔で接してくれます。

インドのお買い物はお店の人としゃべらずには通り過ぎることは出来ません。

旦那が日本に来たときにスーパーでお店の人との会話なしにお買い物をするのになんだか違和感があったそうです。

フレンドリーな楽しいお話が聞けるマーケットは面白いです~!!



あき