噂どーーり! | ザワログ

ザワログ

I live like a happy flower that blooms in the forest.

ふぅ、、


あまりの美しさに脱線してしまったぜ


今日はタモリカレーについて書きたかったのよ



これ。

http://rocketnews24.com/?p=54450

見た目、肉ばっかでまずそ~~って思ったんだけど!!!


びつくり、おいCの!!!!

市販のルーとはなにかが違う美味しさであった・・・



途中写真忘れたけど、、、工程。




ザワログ

鶏モモ肉
クミン・カレー粉・ターメリックに漬け込むもむもむもむ




ザワログ

表面焼く



チャツネとホールトマトと赤ワインと水で煮る


フライパンでルーつくる

たまねぎペーストとにんにく、しょうが、スパイス、ヨーグルト、牛乳


で、鍋と合体


ザワログ

後、醤油、砂糖、塩、チーズいれて2時間強煮込む!




カレーマッシュポテト作る
ザワログ



で、完成
ザワログ


なんかねーー!マッシュポテトとカレーのコラボが美味しいと思った!!

しかも全部混ぜて食べるんだって。

それがまた旨し!!!!!


だったのであるよ。


ついで作りのりんごのコンポートにヨーグルトかけたのも、またおいしかった。

カレーと合うなー。また煮よう、リンゴりん




美味しいもの食べると幸せであるなぁ・・・



なんか幸せで面白くて、おかしくて、なんでもないことでも夜中ケタケタ笑ってたわ?

もしかして私も近所迷惑なのかしら・・・・