Tokyo Gendai ! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

先週、東京現代アートフェスを観てきました。。はじめて行くので楽しみでしたね♪

 

https://tokyogendai.com/ja/

 

今年も会場には日本、アジア、そして世界中から69ものギャラリーが集結し、今日を代表するアーティストや新進気鋭の知られざる才能を紹介しました。Tokyo Gendaiは、アートの売買だけでなく、芸術、知的交流のためのエキサイティングなプラットフォームであり、異文化発見の場でもあります。現代アートの第一人者から若手まで、さまざまなアーティストの作品を発見し、購入するための場、来年のTokyo Gendaiでまたぜひお会いしましょう。

 

世界中のギャラリーが出展して、バイヤーが買い付けにくるようなイベントらしいです。

 

 

横浜駅に降りるなんて久しぶりですね。。

 

 

今回は息子が誘ってくれましたので、一緒ランチとしました。レトロ風なお店にします。

 

 

なんともレトロなパスタです。焼きスパ金太郎というお店で、安い上に、中々美味しいですよ♪

 

 

今回の会場はみなとみらいです。

 

 

ここも久しぶりですねぇーー

 

 

息子がどこから入手したのか、チケットを持ってました。。

 

 

写真と絵画を組み合わせた作品。絵画の方はやや浮いている様です。

 

 

カラーとグレイ

 

 

これは奇妙なインスタレーション作品でしょうか。人形に見える置物は、実はホンモノの人間だったようです。。

 

 

奇妙な目の無い表現、、

 

 

何故かレンジローバーとコラボした作品もありました。。何か協賛しているのでしょうか。。

 

 

 

明るく、元気の出る作品が多数。

 

 

ホスピタルアートにもピッタリですね。

 

 

興味深い表現の作品

 

 

これは有名な奈良美智さんの作品です。分割線がみえましたが、すごく大きいです♪

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な作品が並びます。買い付けに来ている方も多いので、各ギャラリーブースでは、商談されている姿もありました。

 

 

沢山の人。どの作品もそこそこのお値段の様でしたので、バイヤーの方々も慎重に見ていますね。

 

はじめて行く展覧会でしたが、会場内は広く、沢山の作品が並び、来場者の熱気もあり、少々疲れました。

 

 

息子も久しぶりに帰省しまして、夕食にはお刺身などが並びました♪

 

暑い日でしたが、楽しめましたね。インスピレーションを受けましたので、また明日から頑張っていこうかと思いました。

 

ありがとうございました。