長岡市へ! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

娘が長岡市の大学へ進学となりましたので、ハイエースを使って引っ越しに行って参りました。。

 

 

さすがに、スーパーロングだけあり、自転車まで積んでもまだ余裕がありますね。。このあと、マットレスも居れました。。

 

 

今回は、赤帽さんに依頼せず、家族総出の自力で引っ越しです。ちょっとした旅行も兼ねてというところでもあります。

 

 

この日は、曇り空でしたが、渋滞なく、順調に進みました。。

 

 

関越自動車道も、途中からは雪がチラホラ見えだしました。ただ山の方だけで、道には全く雪はなく助かりましたが、、

 

 

この日のために新調準備しておいたバイスロンクイックイージは、使わずに使わずに済みそうです。。

 

 

さすがに、最新式で、簡単に取り付けることはできますね。

 

 

長岡市に入ってからと予定しておりましたが、やや遅れ、途中のサービスエリアで、ランチといたしました。

 

 

長岡IC にて下ります。まだ曇ったおります。。

 

 

不動産屋さんにカギをもらい、アパートに入ります。20年超の物件ではありますが、まぁまぁの外観だと思います。

 

秋田市とは異なり、新潟長岡市ですと、ガラスはシングルサッシがほとんどですね、降雪地帯といえども、やはり秋田市ほどには寒くはない様です。。

 

 

手配をしておいた、家電類が届きました。この2トンは、20年程前に、キャブのデザイン開発をさせていただいた、トヨタダイナです、今でも現役なので、ロングライフ商品ですねーー♪

 

 

1人暮らし新生活用の家電は、Haier 製が、人気の様ですね、梱包箱には。ほとんど同じロゴが入っています。。

 

 

Haier 冷蔵庫。

 

 

Haier 洗濯機、中華製ですが、4年間程の使用期間は、十分に耐えうるかと思います。

 

 

 

近くの商業施設へと、買い物に行きました。

 

 

広々としていて、東京と変わらない印象です。

 

 

1日、バッチリと働きましたので、この日は、4人で旅館に泊まりました。

 

 

古い旅館ですが、よく手入れされていて、大きく明るい窓には障子サッシがはいっています。左側には、川口技研ホスクリーンがあり、便利でした。

 

 

細い廊下も良く手入れされており、和風旅館の典型でしょうか。。

 

 

これは、朝食ですが、これまたボリュームありました。さすがにお米が美味しい地域ですね♪

 

 

この時期でも、車道には、大型の除雪車が走っています。裏道などでは、まだ少し雪が残っていましたね。

 

 

このような状況です。

 

 

さて、そろそろ娘とも別れが近くなって参りました。最後に買い物をして、冷蔵庫に収めてきました。さすがに、寂しい気分になってきます。

 

 

帰路は、よく晴れました。

 

 

関越自動車道は、途中で、道路わきには雪が見えますが、、

 

 

SA では、よく晴れておりました。。

 

 

まだ明るいうちに、東京まで戻ることができました。。長岡市からは、約300Km弱です。

 

娘には、1人暮らしも早く慣れ、しっかりと学業に励んでもらいたいものです。東京より、願ってます♪

 

ありがとうございました。