初詣! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

毎年、初詣には、数軒のお寺で、お参りをいたします。今年も2か所を巡りました。

 

 

元日は、徒歩で行かれるところです。この年末年始は息子が帰省しなかったので、カミさん娘と3人にて歩きました。

 

 

そう言えば、最近は、お正月3日くらいまで、お休みのスーパーマーケットが増えましたね。。従業員の方もお正月ですので、休んだ方が良いと思います。昭和時代は大体お休みでしたよね、、。

 

 

コロナ騒動もあり、イベントのようなことはやっておらず、静かなものでした。のんびりと、お参りも良いものです♪

 

 

自宅で、お節料理を食して、のんびりと過ごしたお正月となりました♪

 

 

 

翌週には、別のお寺へお参りです。こちらは、クルマで30分位でしょうか。。

 

 

こちらは、少し出店などが出ていて、お正月らしい雰囲気、人出もそこそこありました。

 

 

それでも、コロナ騒動以前に比べると、やはり静かな感じもいたします。却って良いのかもしれないですが、、。

 

 

駐車場が、ガラガラですので、以前はもっと混雑しておりましたね。。

 

 

こちらのお寺にくると、必ず寄るのが、この台湾料理屋さんです。

 

 

安い上に、ボリュームがまた凄い、、 1セット注文すると、ご飯物+ラーメン+おかず、ときます。

 

 

天津飯も付いてました。。 

 

あまりに多いので、いつも3人であれば2人前、4人の時は、3人前を注文します。それでも食べきれない感じです。。

 

というわけで、お参りを済ませ、今年は、子供たちの受験年でもありますので、良い1年となることを、祈願した次第です。

 

 

 

帰路、随分と綺麗に乗られているソアラのカブリオレに遭遇しました。

 

久しぶりに見ましたね。それにしましても、昔のクルマはコンパクトだったなぁー と感じます。3Lクラスのクルマとは思えぬ、佇まいでした。

 

今年も、良い年となりますように、皆様も。。

ありがとうございました。