HOSPEX 産業交流展 2021! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

コロナも落ち着いている状況ですので、ビッグサイトで開催される展示会も多くなっています。今年は、2年ぶりにHOSPEX 産業交流展に行って参りました。。

 

 

HOSPEXは医療設備機器展示、産業交流展は、様々な領域の企業が出展をしています。いずれも、お取引様が出展しております。

 

 

この日も、気持ち良い秋晴れに恵まれました。。

 

 

調布JCTから乗って、永福PAで早速一休みです。急ぐ旅ではありません。。

 

 

風もなく、平日のレインボーブリッジは、比較的空いています。

 

 

ハイエースのハイルーフは、2.3M ありますので、地下パーキングではなくて、臨時駐車場へ案内されますね。このあたりは、やはり少々不便ではあります。

 

 

ビッグサイトで開催のリアル展示会は、やはり良いものです。オンライン展示会でも内容は分かりますが、やっぱり現地、現物を見ないと、分からぬことは多いものです。

 

 

こちらは、お取引先の「TAKEDA TRUNK社」です。こちらは、完全自社工場での組み立てにこだわり、各種トランクを製造販売しております。

 

 

様々な用途、サイズのトランクを製造しています。

 

 

現金輸送車などで使用されるものもある様です。当然ですが、要求仕様は相当に、高いそうです。

 

 

カーボン製のアタッシュケースもありました。

 

 

こちらは、精密機器の搬送などに使われるトランクです。

 

 

内装は、機器の形状に応じて、細かくカスタマイズ可能です。内張りも、クッション材を入れて、機器が痛まぬような作りになっています。

 

 

外観も、コーナーに補強がされて、各部のつくりもヘビーデューティーなものです。

 

 

こちらは、ナイロンバックですね。

 

 

やはり、内装は細かくオーダーが可能です。

 

 

入れる機器に応じて、細かく仕切りができるようなオーダーも可能。マジックテープで取り外しも出来るようです。

 

 

通常のスーツケースと同様に、伸縮ハンドルや、キャスター、鍵、色々なオプションが用意されています。

 

弊所のお客様でも、医療機器の搬送に使用しており、信頼性は折り紙つきと言えるでしょう。

 

 

工業用ミシンを使った縫製も可能でして、このようなモノも製造されています。

 

 

各種オーダーが可能、試作からの依頼ができます。

 

もしご用命ありましたら、弊所もしくは、武田トランク様へご連絡ください。⇒ 

 

 

 

この後は、医療設備機器展のHOSPEXも回りましたが、今年は規模も小さく、数年前とはかなり様相が変化してきました。少し寂しい感じですね。

 

 

こちらは、ビッグサイト隣にある、がん研究センター有明病院様です。弊所のお客様が製造する機器類も採用されており、日本の先進医療中枢を担う中核病院ですね。

 

 

有明病院様のすぐ隣が、臨時駐車場です。もう西陽が差して参りました。

 

 

帰路、中央道からは、富士山から後光の光が発せられ、何か良い吉報でもがあるかなと、予感させられるイメージです(笑)

 

HOSPEX 産業交流展では、沢山のメーカー様、自治体出展があり、新たなお取引にもつながるケースが多い展示会です。

 

是非、来年度も開催できることを、願っております。

ありがとうございました。