同窓会! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、出身大学の人間工学研究室の同窓会がありました。

 

 

千葉工業大学の芝園キャンパスです。私が居た頃とは違い、随分近代的になりました。。

 

 

元のままの校舎も残ってはいますが、、。

 

 

ほとんど、最新の建築に変わっています。

 

 

 

学食もとっても綺麗な感じになっています。自分たちのときの学食はどんなだったかなぁ~

 

 

土曜日でしたが、何人か学生さんも居ます。。

 

 

ほどなく、OGOBが集まり、集いの会が開催されました。。

 

 

お子さんを連れて来ている方もいましたねー かわいい(^_-)-☆

 

 

同期の方々も何人かきていました。全然変わっていない? いや却ってお綺麗になっている(^◇^)

 

 

まだ卒業をされて数年のOBOG。このお2人は将来ご結婚のご予定とのことです。こういう良い話題がでてくるとやっぱりうれしいものですね~ 

 

 

お昼から始まりましたが、あっという間に夕刻となりました。。

 

 

人間工学の分野では大変有名な上野先生。私が学生の頃は怖かったような記憶もありますが、、。 

 

もう絶対に足を向けて寝られない程の恩師中の恩師というところでしょうね。。

 

 

新習志野駅もすっかり陽が落ちました。

 

 

私は初めて参加しましたが、毎年行われている様です。千葉工業大学の工業デザイン学科OBOGであれば研究室が違っていても参加OK(私も違うのですが、、)です。

 

来年もまた参加したいなと思っています。幹事のみなさまおつかれさまでした。。