ハイエース車検! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

今年も社用車ハイエースの車検がありました。

 

 

いつものトヨタディーラーに入庫です。昨年、色々と指摘をされていたので、今年は車内も全て荷物を降ろしてスッキリとさせておきました。

 

 

普段は展示会用の大型パネルを搬送したり、モックアップを納品したりと色々な品物が載っているので、スッキリすると気持ちが良いものです。

 

 

入庫の手続きをする際に、ディーラー内にあった話題のC-HRを見てみました。

 

流石に複雑な面構成を上手くまとめたデザインで、なるほど売れそうな感じです。

 

 

Rrドアのハンドルは少し使いにくい感じがしました。ドアを開けると手首を捻るような印象といえばいいでしょうか、、。

 

 

ステッチの入ったPVCレザーで覆われたインパネは高級感があり、好感が持てました。コンパクトな感じで運転もし易いと思います。

 

 

 

毎年、車検に入庫すると翌日までかかるのですが、今回は準備万端だったせいか、夕方に完了しました。

 

 

完成した様子。ピカピカになっています♪

 

今年でちょうど10年目になるので、エンジンのガスケットや冷却ポンプの交換を勧められたので、来年は少し余計に費用が掛かるかも知れません。

 

 

それ程重たい荷物を積まない為、極端なフロントヘビーとなってしまうので、あらかじめ後方車高を下げてバランスをとるようにしています。

 

また1年頑張ってもらおうと思っております。。

 

 

年に1度の屋根掃除もしてもらい、ピカピカになりました。ありがとうございました。