秋田 千秋公園! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、秋田まで出張がありました。

 

 

まだ秋田新幹線が大雨の影響で大曲までしか運航されておらず、少々慌てましたが、、。

 

初めて乗車するこまちは大変快適でした。3時間以上の乗車でしたが全く腰が痛くならないのには驚きました。。

 

 

 

大曲駅で在来線に乗り換えです。こまちリレー号という臨時列車がでていました。

 

 

ここから1時間で秋田駅に到着します。

 

 

秋田駅には初めて行きましたが、思っていたよりも大きな駅です。

 

 

駅からホテルまでの道中に千秋公園という綺麗な場所がありました。

 

 

 

出張の楽しみというと、こういう綺麗な場所に出会うことと食事位でしょうか??

 

 

今回はあまり時間がありませんでしたが、いつかゆっくり観光してみたいと思います。

 

翌朝のホテル朝食もまた大変良いバイキングでした。あきたこまちのおかゆがまた絶品です!(^^)!

 

 

遠方は海なのだと思いますが、ちょっと見えませんね、、。発電用の風車が回っていました。

 

 

こちらは米蔵をうまく活用した施設のようです。さすがに秋田という感じがしました。

 

 

この日は穏やかな良い天気で、実にのどかな街並みの場所を通りました。。

 

 

 

街の方とお話ができましたが、冬場もあまり雪は積もらないとのこと。雪国かと思っていましたが、、。

 

 

帰路は新幹線の時間が迫り、焦りましたが無事に乗車できました。

 

 

 

秋田というか東北方面にはあまり縁がありませんでしたが、食事が美味しいのと、街並みの綺麗さが印象に残りました。

 

雪は積もらないとのことですが、冬場に行くとまた違った表情がみえるのでしょうねぇー 次回は是非寒い季節に再訪したいと考えております。