日本人間工学会 第57回大会! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、会員となっている日本人間工学会の第57回大会に参加してきました。

会場は三重県立看護大学。三重県の津という駅からバスで15分程の場所にありました。



梅雨らしい天候の日でした。





職業柄、年間でいくつかの学会に参加するのですが、日本人間工学会は会員にもなっている都合もあり毎年参加しています。

お世話になっている先生が基調講演をされていました。「看護のものづくりと人間工学」という大変興味深いテーマです。



他の教室でも色々な分科会が開催されていて、何を聴講するか迷ってしまうくらいです。



こういう学会では必ず懇親会があり、これも楽しみの1つです。







今回もたくさんの方々とご挨拶をして、交流を深めることができました。

翌日は少し南方まで足を延ばして伊勢神宮を参拝してきましたので、また後日にブログ記載したいと思います。