こんにちは、永井ですニコニコ 

 

 

 ここ数日、急に肌寒くなり、

 

秋らしい陽気を感じることが

 

できましたね。

 

(今日はまた暑いけどね🌞💦)


 

お肌もやはり

 

朝晩が冷えてくると、

 

乾燥を感じるようになってきますので、

 

以前の(かなり前の)メルマガでも

 

ご紹介した


 

ひまし油を

 

夜に再開いたしましたニコニコ


 

ひまし油は

 

デトックスオイルでもあるので、

 

急に汗が出なくなり、

 

溜まった毒素を排出してくれる役割もありますので、

 

体内・外の炎症を予防できます。

 

早め早めの処置が大切ですねウインク



 

さて、今回も秋の臓器として漢方養生では有名な


 

「大腸」。


 

最近では「腸活」ということばで

 

大腸のケアを頑張っている人、

 

色々工夫している人、

 

とても多いですよね。



 

大腸をケアすると、

 

免疫だけでなく、

 

お肌にもとても良い影響がありますので、

 

ぜひご参考にして頂けたら嬉しいです♪


 

前回のブログでもお伝えしましたように、

 

秋は乾燥が進むため、

 

呼吸器系を司る「肺」が弱くなりやすい時期です。

 

肺と大腸は表裏の関係にあり、

 

肺が乾燥すると水を大腸に与えることができず、

 

便秘になることがあります。



 

また、

 

肺を冷やしすぎると食べ物を消化しきれずに

 

下痢をしやすくなります。


 

秋の旬の野菜や果物、きのこ類きのこなどや、

 

白い食材(れんこん、豆腐、山芋、梨など)

 

食べると良いですね。



 

また、ナチュラルヒーリングにおいても

 

大腸が弱い人、

 

疾患がある人の気持ちをこう読み解きます。


 

古くて時代遅れの信念を

捨てられないという思い。


 

自分は正しく、

人が間違っているという批判的な考え。


 

「私のやり方が気に入らないなら出て行って」

という態度。


 

人を自分の思い通りにしたいという願望。


 

「あの人たちが変わってくれれば

私の人生もうまくいくのに」という思い。


 

いつも人にあれこれ指図して、

生き方を指南しようとすること。


 

完璧主義。


 

人の忠告に耳を貸さない態度。

行き詰まり感。


 

欲求不満。


 

変化に対する恐怖心、

未知への恐れ。

 

(イナ・シガール. 体が伝える秘密の言葉 より)



 

今回はさらにもう少し踏み込んで、

 

ご自分に以下の質問をしてみてくださいニコニコ


 

 ●私は終わった関係にこだわっている? 

 

 ●私は辞めるべき仕事にしがみついている?

   

 ●私は過去に受けた痛みを引きずっている?  

 

 ●私は過去の怒りをまだ気にしている?



 

もし、思い当たることが見つかりましたら、


 

「そっか、そう思っていたんだね、辛かったね。」


 

と自分に優しく認めて、

 

肯定してあげてください。


 

このことに気づくだけでも、

 

何か気持ちが軽くなるような感触であったり、

 

身体が温かくなるような感じがあると思います。




 

私たちの思想は過去の経験や思い込みでできています。

 

ネガティブな感情、

 

不安をずっと抱えたままでいると、

 

身体の不調がなかなか改善されません。



 

また、

 

自分がどんな負の感情を抱えているのか、

 

気づけない人も多くいます。



 

私自身も


 

「過去の経験でこんな負の感情を持ち続けていたなんて・・・」

 

 

と気づき、

 

手放すことで、

 

朝の目覚めが変わりましたニコニコ



 

私は小さいころから朝がとても苦手で、

 

起きるのが本当に辛くて大変で、

 

それがとても悩みでした。



 

朝から湯舟に入って血流を良くしたり、

 

鉄分を多く摂るように努力したり、

 

朝日を浴びて覚醒ホルモンが出るようにしてみたり、

 

良いと言われることはたくさん試してきたけれど、

 

なかなか改善されませんでした。



 

しかし、

 

思考を見直したことで、

 

心が軽くなり、

 

何もやってもダメだった朝の目覚めが

 

びっくりするくらい良くなって

 

本当に毎日が楽になりました。



 

気持ちって目に見えないけれど自分の心、

 

身体にとってもとても大切な部分ですよねウインク



 

日本人はこの自分の気持ちと向き合うのが

 

苦手な人種と言われています。



 

人の目を気にしたり、

人のことを優先しがちな人が多いからだと思いますうさぎ



 

でも、

 

これからは、

 

自分のことも大事にして、

 

愛していく時代です。



 

もっともっと

 

ご自分の気持ちと向き合ってより美しく、

健康になっていきましょうニコニコ



 

もうすぐ締切です!(9/27まで)

 

【しわ・たるみ】に特化した潜在意識を使って

整形級に美しくなるセルフケア法

 

「プルスキン美容マインドセットプログラム」

 

https://8za9b.hp.peraichi.com

 

ぜひこの機会にお申込みいただけたら嬉しいです♪

https://8za9b.hp.peraichi.com



 

プルスキン通信(メルマガ)にご登録頂けると、

 

さらに期間限定のお得なキャンペーンや

 

ブログではお伝えしていない

 

お役立ち情報などを

 

 【先行して】または【限定で】

 

 ご案内しています。

 

スムージーレシピも満載♪

 

 

 

講座、お楽しみイベントは先行でメルマガ案内を行っていますので、

 

(すぐに満席になる可能性大(;'∀')

 

ぜひメルマガ登録もしておいてくださいね。

 

 

 

もちろん無料です。

 

 速攻解除もできますニコニコ

 

 

 

 「プルスキンボディズ永井佳子の公式メルマガはこちらから」↓

 

 

プルスキン®通信(無料メルマガ)

 

 

プルスキン®通信 メルマガ1lejend.com

 

 

 

 

 

●ツボ押しより簡単で失敗しない

 

冷え消しマッサージ♫

 

体の「冷え」は肌をつまめば消える 

 

https://amzn.asia/d/8CPeYA0

 

 

 

●くすみ、たるみも30秒で効果実感簡単セルフケア♫

 

奇跡のプルスキン美肌術 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NH9B5CS/ref=cm_sw_r_awdo_6ZTV8DAK1R5196YRCG87

 

 

 

●プルスキンって何?

 

 

プルスキンって何?

 

 

PuLL Skin body′s とは - Pullskin Body's 公式ページプルスキンボディズ | 東京初上陸 Pullskin Body's 究極の美容術 ナチュラルセラピーを心ゆくまでお楽しみくださいpullskin.jp

 

 

 

 

 

●美容・健康のこと、詳しくそして熱く語っております。

 

プルスキン®通信(無料メルマガ)

 

 

プルスキン®通信 メルマガ1lejend.com