こんにちは、永井ですニコニコ

 

今月から始めました、

 

プルスキン通信®。

 

初日からたくさんのご登録を頂きまして、

 

ありがとうございます虹

 

正直、そんなに反響などないだろう・・・などと

 

高を括っていましたが、

 

みなさんからの温かい反応に、

 

もっと早くから始めていればよかったな~と

 

ちょっと反省しております・・・汗

 

これからも、

 

みなさんがワクワクするような、

 

楽しい内容で、

 

美しさと健康に磨きをかけて頂けできますように、

 

心を込めてお届けしていきますビックリマーク

 

 

早速、素敵な感想をいくつか頂きました音譜

 

こちらにも少しだけご紹介させていただきますニコニコ

 

~以下、ご感想文~

 

いよいよ始まったプルスキン通信、

永井先生のお人柄が表れている優しく軽快な語り口で、

とても楽しく拝読しています♪

 

若白髪・・・実はうちの小4の次男、

幼稚園児の頃から白髪が多いです・・・。

 

40代前半の両親は、あまり白髪がないほうです。

 

よくお友達や親戚からも指摘されて、

本人も気にしていた時期があったのですが、

 

今は「若白髪はお金持ちになれるらしい!」と

ポジティブに考えているみたいです。

 

子どもの白髪も、血流が関係しているのでしょうか?

 

~以上 一部抜粋~

 

ご感想ありがとうございます!!

 

「お金持ちになれる」なんて、

 

とっても素晴らしい発想ラブラブ

 

まわりから指摘されるのって、

 

大人でも嫌な気持ちになるのに、

 

ポジティブに考えられるのは、

 

きっと心の強いお子さんなのでしょうね。

 

でも、ママとしてはできるなら改善してあげたいと思う気持ち、

 

よ~くわかります。

 

 

こちらのご感想を頂いた時のテーマが

 

「白髪」と「性格」について。

 

これだけだとちょっとわかりにくいのですが、

 

つまり、白髪は頭皮が硬いことによって起こる現象だというお話をしました。

 

もちろん頭が硬いだけではなく、

 

栄養やストレス、病気、遺伝、加齢など、

 

様々な原因から白髪になることは考えれます。

 

私もこの内容を書いたときは、

 

大人を対象にしてたのですが、

 

そうですよね、

 

お子さんにだって当てはまりますよね。

 

大切なお子さんへのお気持ち、伝わってきました。

 

そして、とっても良い気づきを頂きましたパー

 

ありがとうございます。

 

詳細はプルスキン通信をご覧になって頂けたらと思いますが、

 

やはり大人でも子供でも

 

「血流」はとても大切なことだと考えています。

 

認知症の改善も「血流」だということがわかってきていますが、

 

やはり全身を地球2周半の長さで流れている血管とそこに流れている血液、

 

その他の体液は、

 

頭皮にだってつながっています。

 

血液は栄養も送っていますから、

 

頭皮にもしっかり栄養が行くように、

 

血流を良くしてあげてくださいね。

 

・・・というような内容を

 

かなり毒舌に(?)←ウソです。

 

もう少し詳しく、

 

そしてできるだけわかりやすくお伝えしていきながら、

 

ちょっとやってみようかな、と

 

ポン、と背中を押してあげられたら、という気持ちで

 

お届けしております。

 

 

なんかつまんないなぁ~と思ったら

 

気軽に登録解除できますので、

 

ぜひ一度ご覧になってみてくださいねもみじ

 

プルスキン®通信の購読はこちらから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMXzJqOoEvy

 

(もちろん無料です!)

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますかたつむり