他の歯が奥歯にスキマを作ると、前歯にシワ寄せが…何にしても痛いなぁ昨日初めて、コメントをいただきました。よういちさんありがとうございます。見てくれてる人がいるのですね。3年後にこれを読んで、勇気出る人がいたらいいなと思います。抜歯、私は3本の予定です。やはり怖いです!健康な歯を抜くなんてもったいない。でもスキマを作らないと歯が動かないので仕方ないですね。キャベツの芯をかじったら、歯がもげたような激痛が…固いものはだめなんだった。歯医者さんで勧められて使ってます。kodomoとあるけど、フッ素は大人用と同じ950ppmF。良いです