子育て支援センターレッスンで大失敗 | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 

親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡



子育て支援センターや

児童館などでのレッスンには

事前予約が必要なことがないこともあるので

どんな方が来られるのか

分からない場合があります。

 

 

 

 

宮崎県にいたころ、

人数も分からなかったところもあったので

クラフトが足らないかもと焦ったことも笑い泣き

 

 

 

 

なので準備物は多めに持っていくように

していました。

車移動だから良かった~

 

 

 

 

こちら神奈川県では、

電車移動が多いので

荷物も出来るだけコンパクトにしたい!!

アレコレ対策を練っています爆  笑

 

 

 

 

レッスンによっては、

カードをたくさん持っていくと重いので

iPadに入れてそれを見せるだけに

してみたり、、、スター

 

 

 

 

一度、大失敗をしたことが、、、あせる

 

 

 

 

レッスンプランにどうしても

クラフトタイムを入れられない時が

あって、

クラフトを省いたんです。

(今から思えば、もっと工夫できたと

おもうんだけど、当時は色々な

思い込みがあってそれが精いっぱいでした、、、)

 

 

 

 

でも、クレームは出なかったものの、

明らかに、子どもたちのお顔に

物足りなさを感じましたえーん



 

親子ふれあい英語で

ママとお子さんたちが協力して

作り上げる、

クラフトの時間は

やっぱり必要だなと。

 

 

 

 

手あそびとは違う

ママとのクオリティタイムなんだなと。

 

 

 

 

その後、娘が生まれて

私も母になって、

またまた実感したのでした。

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


LINEにてプレゼント中飛び出すハート
・自然と生徒さんが集まるお教室集客のコツ

・親子ふれあい英語子育ての9つのポイント

 

 

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

あなたらしい一歩を踏み出すお手伝いしています♡
zoomで直接相談してみたい方はこちら下矢印

 

毎月3名さま無料相談プレゼント中♪

 



 

私らしく続くお教室の作り方を

ゆる~くInstagramでライブ中カラオケ

 

Instagramは
こちら

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【親子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転

 

 

イベントバナー