”やらなきゃ”と”やりたい”の結果の違い | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 

親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡


私、お教室準備中に

やらなきゃと思って出来なかったことが

いくつかあるんですてへぺろ

 

 

 

 

その1つが、

ホームページを作ること。

 

 

 

 

かれこれ、10数年前の話です、、、

 

 

 

 

当時は今のように

簡単にホームページやランディングページを

作れるツールがなかったので、

(多分、、、リサーチ不足だったかもですが、、、)

 

 

 

 

なかなか手が出せず、

というか、何からしてよいやら分からず、、、

 

 

 

 

結局作らないままお教室をスタートしました。

 

 

 

 

作らなかった結果、何が起こったかというと、、、

 

 

 

 

ホームページがなくても、

ランディングページがなくても、

初めての体験レッスンにお申込みをいただけました!

 

 

 

 

 

それは、

やりたいと思ってやっていた行動の結果ですマカロン

 

 

 

 

やりたいと思ってやっていた事とは、、、

 

 

 

 

当時はミクシーとブログを使っての発信。

 

 

 

 

ブログは私にとって、思考整理にも

発信準備にもとても役立つツールです。
(今も)

 

 

 

 

次にお教室を転居した時は、

日本でインスタが使われ始めたころ。

インスタとブログを使って

発信をしていました。

(今もコレ)

 

 

 

 

当時私は本職が他にあったから

 

”時間をかけなきゃできないホームページ作成”

 

やらなきゃいけないけど、できない

ことの1つで、、、

 

 

 

 

他の方法で

生徒さんに来ていただくことはできていたのに、

ホームページを作らなきゃ!やらなきゃ!という

マインドに縛られていて、

 

 

 

 

でもできていないから、
ず~っと苦しさを抱えたままだったんですね
悲しい

 

 

 

 

そんな時、一人でお教室を運営するためのコツを

教えてくださる講座に出会って、

 

 

 

 

”半年できないことは、あなたには必要のないことかもしれない”

という、

目から鱗の価値観を知って、

 

 

 

 

あぁ

今の私には、ホームページは

必要なかったんだ、、、

 

 

 

って気づいて、

ホームページを作る事をやめました!!

 

 

 

 

手放し大成功!

心がスッキリ、軽くなり、明るくなり、

その分の余白をインスタやブログの

時間にすることができたので、

 

 

 

 

またお問い合わせをいただけるようになる!

という、好循環を作る事が出来たのです。

 

 

 

 

それが、

お教室を4回移転しても

14年以上活動し続けることができているコツの

1つなんだと実感しています。

 

 

 

 

やらなきゃと思ってやって、

短期間的に成果を出すことも時には大切ですが、

 

 

 

 

やりたいと思ってやって、

長期的に結果を出し続ける方法は

知っておいたほうがいいですよウインク

 

 

 

 

何かお役に立てれば嬉しいです^^

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


LINEにてプレゼント中飛び出すハート
・自然と生徒さんが集まるお教室集客のコツ

・親子ふれあい英語子育ての9つのポイント

 

 

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

あなたらしい一歩を踏み出すお手伝いしています♡
zoomで直接相談してみたい方はこちら下矢印

 

毎月3名さま無料相談プレゼント中♪

 



 

私らしく続くお教室の作り方を

ゆる~くInstagramでライブ中カラオケ

 

Instagramは
こちら

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【親子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転

 

 

イベントバナー