自然と生徒さんが集まる教室の3原則 | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 

イベントバナー

 

自然と生徒さんが集まる教室の3原則

知っていますか??

 

 

 

こんにちは!
親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡




私がおうち英語サークルを始めた14年前、

私の想いは、、、
「地域社会に貢献し、子どもたちの未来を育む

お役に立てたらいいな」でした。

 

 

 

 

だから、おうち英語レッスンのアイデアや
絵本リサーチ、アクティビティ作りなどを

すごく熱心にしていました。

 

 

 

 

でも、

最初の頃の生徒さんは1組~2組。

都度募集スタイルだったので、

お申込みが0組だった時もあります泣

 

 

 

 

レッスン準備にすごく時間をかけて

準備して募集したのに、

お申込みがゼロだと

すごく落ち込みました、、、

 

 

 

 

でも、それは

私のせいではな~い!!

 

 

 

 

私が生徒さん募集に

必要な行動をしていなかったから。

それだけ!

 

 

 

 


 

おうち英語インストラクターの

学びをしている時、

集客については

ほとんど学んでいなかったので

そこがおろそかになって

しまっていたんです。

 

 

 

 

最初は副業だったから

それでもよかったのですが、

本業をやめてお教室1本でやっていこうと思ったら、

 

 

 

 

”集客”について学ばなくちゃ!!

って思ったのでした。

 

 

 

 

でも、

いざ学び出したら、

ホテル時代(前職はホテル宿泊支配人)に

やっていたことがすごく役立つ!!って

気づきましたウインク

 

 

 

 

そこから生まれた、私の

「自然と生徒さんが集まる教室3原則」

はコチラ↓ ↓ ↓

 

 

【強み】
 自分の強みを知る一番簡単な方法、、、
それは、人に聞いてみる!です。
「私の良いところや得意な事って何だと思う?」
ぜひ、 お友達、ご家族、同僚の方に聞いてみましょう。



【やりたい事】
このブログはお教室をやりたい
または、お教室をやっている方が
見てくださっていると思うので、
この”やりたい事”というものは
簡単に出てくるかなと思います。
 

同じ子ども英語教室でも
先生それぞれやりたい事は違いますよね。



【顧客が求めている事】
良く、”ニーズ”と言われているものです。
対面教室なら、その地域では どんなお教室が求められているのか

リサーチしたり、アンケートを取ったりして 

求められているお教室(サービス)は何か?
を知りましょう。



 

集客には

コンセプトやターゲット設定など

色々やることはありますが、

この自然と生徒さんが集まる3原則

知っているのと知らないのとでは

結果が大きく変わってきます。

 

 

 

 

おけいこの先生の相談室では

お一人お一人、聞き取りやセッション、

ワークなどを使って形にしていきますが、

この一つ一つ形にしたものを

点ではなく、流れを作ることで

生徒さん募集がとても楽になります。

 

 

 

 

その流れを作るのに必要なのが

マーケティングフロー!!

 

 

 

あなたは、
あなたのマーケティングフローを

持っていますか?
 

 

 

 

マーケティングフローを

最初から一人で作るのは難しいですえーん

だから、一緒に作りませんか?

4月13日まで、超特別価格でご案内します♪

↓ ↓ ↓

 

この機会にぜひ、

あなたのマーケティングフローを手に入れて

あなたにとって最高の未来を手にいれましょう!!

 

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

あなたらしい一歩を踏み出すお手伝いしています♡
zoomで直接相談してみたい方はこちら下矢印

 

毎月3名さま無料相談プレゼント中♪

 



 

私らしく続くお教室の作り方を

ゆる~くInstagramでライブ中カラオケ

 

Instagramは
こちら

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【親子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転

 

 

イベントバナー