子どもの成長と親子のコミュニケーション:春の季節に思う | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

 

イベントバナー

 

月曜日は、自分とミーティングの日ニコニコ

 

 

 

親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡

 

風が強くてお散歩も大変あせる

動きませんあせる

 

image

”⁡月曜日は自分とミーティングの日”

なので、

その前に長めのお散歩で

心も頭も休めるはずが、

ぜんぜん、動きませんあせる

 

 

image

 

 

長崎も坂の町だったけど、

ここも坂が多いところ。

 

 

 

 

梅、桃、桜が

見られるいい季節。

もうすぐ見られる桜並木も

とっても楽しみです。

 

 

 

 

春は進級、進学など

環境が変わる季節でもありますね。

 

 

 

 

子どもたちもいつも以上に色々な感情を

おぼえる時期です。

 

 

 

 

こんな時、私は娘との「デート」を

多めにします。

 

 

 

 

例えば、、、

基本は、娘が私と行きたいところを聞きます。

アイスクリームを食べにいくことも、

ちょっと格式高いティールームへ行ったりと、

娘の気分に寄り添います。

 

 

 

 

そこで、おしゃべりをするだけパフェ

 

 

 

 

この時間を取ることで、

娘は

「私とママの特別な時間」を

感じてくれて、

「私は大切にされている!」って

感じてくれているようです。

 

 

 

 

普段は話さない、

ちょっと不安に思ったことや

ちょっと悔しかったことなども

ぽろぽろとおしゃべりの中に出て来て

 

 



 

 

普段は本人も気にしていない気持ちに

敏感になっているなと感じます。

 

 

 

 

親としては、正直、

そんなことで?

てこともたくさんありますが、

そんな事は言いません。

 

 

 

 

私が気を付けている事は、

・子どもを尊敬して話を聞く

ってこと。

 

 

 

 

彼女のことを良く知るチャンスなので食パン

 

 

 

 

来月、宮崎県から神奈川県に

引っ越してきて1年になります。

 

 

 

 

”環境の変化でどのように彼女をフォローしようか”

と思っていましたが、

彼女の特性を活かして

彼女を尊敬して

接していたら本当にすんなりとなじめたようです。

 

 

 

 

子どもの特性を知って活かせて良かった!

本当にそう思います。照れ

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

《無料》

LINEにて自分らしさプチ鑑定をしています。

生年月日からみるあなたらしさの

キーワードをプレゼント

 

ちなみに、私のキーワードは、、、

 

 

 

 

本質を見抜く目と繊細さの持ち主

      ×

自然体・公平・楽しむ・子どもっぽさ

 

 

 

 

仕事にもプライベートにもそれぞれ活かせる

ようになったら

とっても”楽~”になりました♡

それが、自分らしく生きるって事!!

 

ぜひ、あなたも

”自分らしさ”キーワードを

知って活かしてみてくださいね♪

 

 

 



zoomで直接相談してみたい方はこちら下矢印

 

毎月3名さま無料相談プレゼント中♪

 



 

私らしく続くお教室の作り方を

ゆる~くInstagramでライブ中カラオケ

 

Instagramは
こちら

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【親子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転

 

 

イベントバナー