赤ちゃんから英語耳を育てるには | 親子英語と自宅教室起業サポート

親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡

 


 

 

 

 

今週もはじまりました♪

どんな気分でこの始まりの朝を迎えましたか?

 

 

 

 

私は、今週末に新しいことにチャレンジするので

ちょっと緊張気味笑い泣き

 

 

 

 

決まってから日にちが少なく

準備不足が原因です。

 

 

 

 

今週のスケジュールに

そのチャレンジすることの準備時間を

さっそく確保。

 

 

 

 

それだけでもだいぶ緊張は解けてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

  親子のスキンシップ ふれあい英語

 


ありがたいことに、
宮崎県から神奈川県に引っ越してきて10カ月。
出張レッスンをさせていただく
子育てサークルさんや、親子サークルさんが
増え、神奈川県でも
楽しくレッスンさせていただいています。





私のレッスンでは、お子さんの英語耳を育てるために
ママが英語のお歌を歌えるように練習していきます。




 

ママの声で英語歌を聞かせる方が、
英語耳の発達に寄与する可能性があるんです。




赤ちゃんは生まれてから言語を学ぶ過程で、
特に身近な人の声に注意を払います。




理由は、コチラ飛び出すハート

 

  1. 親子の結びつき:
    赤ちゃんは特に親との結びつきが強いです
    ママの声は安心感や愛情を伝えることができます。
    そのため、ママが英語歌を歌うことで、言語と愛情が結びついて、
    ポジティブな学習経験になります。


     

  2. 音の違いへの感受性:
    赤ちゃんは生後すぐから異なる音に対する感受性を持っています。
    ママの声で英語を聞くことで、英語の音にも慣れやすくなります。


     

  3. 自然な言語の使用:
    ママの声で英語歌を歌うことで、自然な言語の使用が可能です。
    CDのような録音ではなく、リアルタイムでのコミュニケーションが
    言語の学習に有益です。
    赤ちゃんはコミュニケーションの一環として言語を学びます。


     

  4. 感情や表情の伝達:
    ママの声には感情や表情が表れやすいです。
    歌詞やメロディーに感情を込めて歌うことで、
    赤ちゃんは言葉と感情のつながりを理解しやすくなります。



     

ただし、これはあくまで基本的なアプローチであり、
お子さんそれぞれによって異なります。
一部の赤ちゃんはCDの音楽にも良く反応するでしょう。
大切にしたいのは、お子さんの好みや反応を見ながら、
自然な形で英語を取り入れることがです。

 

 

 


王冠1只今のプレゼント王冠1

 

【親子英語】

親子英語で使えるシートをPDFにて
プレゼント♪
今月は~冬眠~についての導入シート
(小学生向け 日本語・英語)


【無料相談室】

お教室をしている先生、

これから始めたい方へ

無料相談(チャットまたはZoom)

お受けしています♪

 

・お教室の軸について

・お教室の差別化について

・集客について

 

などなどご相談いただいています。

お一人で悩む時間がもったいないです。

ぜひ、ご相談ください♡

 

 

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

 

 

 

子育てより、個育て

 

ママもお子さんも楽しく成長する1年にしましょ♡

 

 

 

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【親子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転