コネなし実績ゼロでも企業さまに選ばれた理由 | 親子英語と自宅教室起業サポート

親子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡

 


 

私は、未婚、子なしの時から
親子英語サロンをしていて、
その時は、本業が別にありました。




娘を出産後に親子英語教室として
本格的に活動を始めたのですが、

自分が母になってから
子育て経験や葛藤がリアルになり、
もっと、ママさん、親子さんの
役に立ちたいと思っていました。




そんな時、
私の存在をインスタグラムで
知ってくださったある企業さまから、
親子英語についてのオンライン講師を
依頼されました。




初めての事ですし、
娘も自宅保育中で
預ける両親も
飛行機に乗らないといけない距離ですし、
夫も単身赴任中で留守なので、
娘をみながらのお仕事になるので
とても不安を感じました。

 

 

 


ですが、

事前に娘がいることをOK頂けたので、
ご依頼をお受けして
打ち合わせをして

(1回だけだったのでコレも不安笑い泣き
娘のお昼寝中や、
起きる前の早朝に準備をして、
なんとか講座を終えることができました。

 



 

すると、こんどは
その企業さまの関連会社さまから、
こういうイベントがあるから
応募してみない?と
お声をかけていただきました。




これは、応募数が多いので
審査があるとのこと。

 

 

 

 

正直、そんなに応募が多いのなら

私でなくてもいいんじゃない?

って思いましたし、
そのイベントのテーマは
専門ではないから大変そうだなぁって
思ったのですが、




 

期日までに時間もあり、
ま、せっかくお声をかけていただいたのだから、
挑戦してみるかと応募したら、、、




なんと審査に合格。

 

 

 

 

なぜ、合格できたのか、、、




それは、
その分野は初心者で自信もあまりなかったけれど、
〇〇なお悩みを解消できます。
というメッセージを語ったから。





どういう事かというと、

まずやったことはこの2つ。

 

 

 


①そのイベントにはどんな方たちが来られるのか




②その方たちは、このイベントに参加してどうなりたいのか。



 

この2つを主催者さまに伺いました。




参加者さまの解決したいお悩みを知ったうえで、
私だったらそのお悩みをこう解決できます。
という内容を書いたら、、、




私以外はいつもの常連さんばかりの
講師陣の中に一人、
新規合格してしまったのです。





参加される方のメリットを
出せたことが良かったんですね。

 

 

 


そして、改めて気が付いたことが
ありました。

 

 

 

選んでいただけたのは、

私に才能があるわけではなく、
主催者側の担当者さまとのやりとりを

丁寧にできたこと。
も、あると思います。





お仕事を引き受けるということは、

実績ゼロの初めてでも
プロ意識が必要なんだな
と、

不安だったけれど、
不安を感謝に変えて
飛び込んだおかげで
学ぶことができた一件でした。




経験は、財産だな~飛び出すハート

 

 

 

 


王冠1只今のプレゼント王冠1

 

【プチ鑑定】

あなたは、今月どのように過ごしたいですか?

あなたの今月の運勢をプチ鑑定♪

 

【親子英語】

親子英語で使えるシートをPDFにて
プレゼント♪
今月は~冬眠~についての導入シート
(日本語・英語)


【無料相談室】

お教室をしている先生、

これから始めたい方へ

無料相談(チャットまたはZoom)

お受けしています♪

 

・お教室の軸について

・お教室の差別化について

・集客について

 

などなどご相談いただいています。

お一人で悩む時間がもったいないです。

ぜひ、ご相談ください♡

 

 

コーヒー

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

 

 

 

子育てより、個育て

 

ママもお子さんも楽しく成長する1年にしましょ♡

 

 

 

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【母と子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。


ただいま、
あなたの行動スイッチ
プチ鑑定プレゼント中♪

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転