2024年は今までの常識より、わたしの心地良さを活かしたお教室作りへ | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

母と子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語

子ども英語のお教室です。

オンライン・対面

出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡

 



2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

 

 

 

 

なので、

今まで人の目を気にしてしまっていたり、

躊躇していたことがある方、

特に、他のお教室との差別化に

悩んでいる講師さんには

突き抜けていくチャンス!!

 

 

【こんな方にこのブログはおススメです!】

 

〇これから自宅や子育て支援センターなどで

 親子英語レッスンをしてみたい。

 

〇英語教室ではないけど、

 親子英語レッスンもできるようになりたい。

 

〇ブログやインスタなどを活かして集客を楽にしたい

 

〇自分のお教室を差別化したい

 

〇お教室のブランディングを強めたい

 

〇レッスンプランを知りたい

 

〇もっと生徒さんを増やしたい

 

〇もっと収入を増やしたい

 

〇家族の時間も大切にしたい

 

 

【こんなことを発信していきます!】

 

・親子英語フレーズ

 

・親子英語アクティビティ

 

・集客方法

 

・自分の特性を活かした働き方、教室作り、集客方法

 

などなど

 

 

----

 

 

子どもに「おかえりなさい」が言える働き方を

したい。

子どもの幼稚園や学校行事に出席できる

働くママになりたい。

 

 

 

20年くらい前の20代の私の夢です。

 

 

 

 

当時はホテルで働いていて、

休みはないけど、残業ありは、当たり前

の環境にいました。

 

 

 

 

仕事は好きだけど、

結婚して、子どもが出来たら

無理だよね~って

ずーっと思っていたし、

 

 

 

 

いつまで頑張ればいいんだろう?

と心も身体もクタクタでしたえーん

 

 

 

 

私は、つむぎ学でいう

先を見通すことが得意な特性を持っているので

この先の自分の幸せのために

今の働き方はないって、

分かっていたんですよね。

(この時はまだつむぎ学の鑑定は知りませんでした)

 

 

 

 

その後、夫が転勤族なので、

場所を選ばず

パソコンを入れた鞄一つで

仕事ができるようになりたい!

と、

自分で仕事ができるようになりたい!

と、

思い始めたのですが、

最初は、私には無理だと思っていました。

 

 

 

 

でも、やり方を知って、

執着を捨てて、

恐怖を感謝に変えていったら、

出来るようになりました。

 

 

 

 

その時の子どもの年齢や

ライフステージに合わせて

無理なく働き方を変えて

続けていっています。

 

 

 

 

例えば、

対面レッスン(自社)

オンラインレッスン(自社)

保育園・幼稚園出張レッスン

子育て支援センター出張レッスン

親子サークルさん出張レッスン

オンラインレッスン委託講師(他社)

 

 

 

 

色々な働き方ができるように

なりました。

 

 

 

 

一人でそれを叶えていくには、

アナログ×デジタルを活かすことでした。

 

 

 

 

ブログ、SNS、Canvaなどのツールが

必須でしたし、

自分で足を運び営業することもありました。

 

 

 

 

でも、ここだけの話、

営業したのは最初の1回か2回。

後は、ぜーんぶ、口コミか

ブログやインスタを見てお問い合わせを

いただけるようになりましたウインク

 

 

 

 

2024年は今までの常識より

自分の好きや心地よさを活かせるように

なる年

 

 

 

 

自分らしいお教室を作るチャンスの年です!!

一緒にがんばりませんか?

2024年もよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【母と子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。


ただいま、
あなたの行動スイッチ
プチ鑑定プレゼント中♪

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転