大丈夫 私たちすでに、頑張っている!! | 親子英語と自宅教室起業サポート

母と子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 

0歳からの親子英語・子ども英語のお教室です。

オンライン・対面・出張レッスンをしています。
おけいこの先生の相談室も開催中♡

 



 

「ちょっと、皆さんのペースについていけません。」

 

 

 

おけいこの先生の相談室の

グループセッションで聞いたお声。

 

 

 

 

業種もバラバラな方たちの

自宅教室でもっと活躍したい先生の

グループセッション。

毎回課題を一人一人お出しするのですが、

私が一方的に課題の内容を決めるのではなく、

今日のお話を聞いて、何をやってみようと

思ったか?ご自分で考えていただいて

一緒に課題の内容を決めていくのですが、

 

 

 

 

その時、期日も決めます。


 

 

 

自分とのお約束。

それを公言して、
行動できるエンジンに

なるように。

 

 

 

 

課題の内容にもよりますが、

今日中に!という方もいれば、

1週間で!

1ヶ月で!という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

その方は、
お子さんが体調を崩しがちで

保育園をお休みする日が多かった

1ヶ月を乗り越えてこられた方。

(S様、体験シェアの許可いただき

ありがとうございました^^)

 

 

 

 

「ちょっと、子どもの日々の事で

精一杯で、課題をお休みしたいです。」

 

 

 

 

勇気を出して、伝えてくださいました。

 

 

 

 

優先順位を思い出してくださいました。

 

 

 

 

①子供のこと

 

 

 

今は、

お子さんの体調が良くなることが一番!!

 

 

 

 

全部やめてしまうと、

この方の特性上、それもキツく思えて

しまうだろうから、

 

 

 

 

これだけはやりたい、

やり続けたいこと

を1つ決めて、

休むこともスケジュールに入れて

いきました。

 

 

 

 

休むことは、甘えではないんです!

 

 

 

 

無理し過ぎると、

リバウンドが大きくて

もっと苦しくなったりしますから。

 

 

 

 

大丈夫!

わたしたちはすでに頑張っています!

 

 

 

 

充電して、

またやればいい。

 

 

 

ただ、それだけ。

次の一歩の時、私がそっと背中を押しますよ♡

 

 

 


Happy, Holidays!!

 

 

 

おけいこの先生の相談室

では、
あなたの特性を活かしながら、

あなたらしいお教室運営のサポートをしています。

 

・生徒さん募集について

・SNS、ブログ発信について

その他今、ちょっとつまづいているところを

クリアにするお手伝いをしています。

 

毎月3名様の無料相談会をしていますので、

ぜひ、お気軽にご利用ください^^
年内はあと、お一人お受けできます
↓↓↓

 

 

10月~12月の3ヶ月では、

 

 

★お教室を拡大したい方

★お勤めママでライフワークバランスを整えたい方

★これからお教室を始めたい方

★集客に困っている方

★自分の商品を作りたい方

 

 

が受講してくださっています^^

 

 

 

 

 

 

 

ブログのフォローで最新情報をお届け♪

↓Follow me↓

 

 

Enjoy your day!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」や
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【母と子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)
 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転