【妊娠中からの声かけ英語】母と子のスキンシップふれあい英語 <今、〇〇しているのよ> | 親子英語と自宅教室起業サポート

 

母と子のスキンシップふれあい英語 

講師の石崎貴子です^^

 

 


 

妊娠中に色々学びたいプレママさんが

増えています♡

 

 

 

おうちで焼けるパン作り、

ベビーマッサージ、

マタニティヨガ、

などなど、、、

 

 

 

その中で、

”親子英語”を学びたいプレママさんも
多く、

 

 

 

お子さんが生まれたら

楽しく自然な形で英語を身に着けて

欲しいなという想いを良く伺います。

 

 

 

妊娠中からできる
”ふれあい英語”をご紹介しますね♡

 

 

 

 

「おなかの赤ちゃんにたくさん声かけてね~」

って産院の母親学級で良く言われますよね。

 

 

 

私はハイリスク妊婦でしたので、
個室の産後豪華なお食事の出る
素敵な産院から、

フツーの病院食の
県病院に転院しましたが、

(受け入れてくださり感謝していますよ照れ

 

 

 

どちらの病院でも言われました。

 

 

 

でも、正直、

初めての子どもだし、

何てお腹に声をかけていいのか

わかりませんでした爆笑

 

 

 

 

その時、

あぁ、今、私がやっている事を

そのまま伝えるだけでも

いいかなぁって思って、

 

 

 

I'm doing the laundry.

 

今お洗濯しているのよ。

 

 

 

のように、

最初はつぶやくように

自分がしている事を

本当にそのまま伝えるように
なったんですが、




その事を以前、

親子英語の教室で伝えたら

真似をしてくださった妊婦さんが

いらして、

 

 

 

「進行形の使い方が、メチャクチャ上手く

なりました!!」

 

 

 

ってメッセージくださいました♡

 

 

 


なので、

最初は独り言のようでもOK!
つぶやき英語でもOK!
まずは口に出すところから
やっていきましょうね♪

そして、、、

 

 

 

 

つぶやき英語もいいけど、

もっと楽しく簡単にできるのが

”英語歌”を歌うこと!!

 

 

 

 

 

次回は、

妊娠中からできて、

もちろん出産後すぐから使える、

楽しい、簡単、英語歌

もご紹介していきますねにっこり

 

 

 

Happy Playing!

Takako

 

私らしく長く続くお教室運営を目指して♡

 

あなたの特別な個性を活かして

より心地よく働き生きていくための
応援LINEでは、

 

 

おけいこ教室の先生に向けて、

「お教室運営」や
「私の特性を活かした働き方」

等に関する情報や
【母と子のスキンシップふれあい英語】

情報を発信中。

 

 

 

 

 

おけいこの先生のプライベート相談室

サポート 300名以上

家族も私も生徒さんも大切にしている

受講生さんたちの実績

★1年で生徒さんが2倍以上(子ども英語教室)

★体験会に20名 (親子リトミック)

★体験会から毎回ほぼ100%のご入会(英語ヨガ教室)

★オンラインレッスンも始めて売り上げ3倍(子ども英語教室)

 

 

 

 

𓅯𓂅プロフィール𓅯𓂅

講師:石崎 貴子

 

☕︎親子・子ども英語教室主催(15年)

 オンライン・対面・幼稚園など出張レッスン

☕︎おけいこの先生の相談室

☕︎元ホテル宿泊支配人(マーケティング)

☕︎つむぎ学鑑定士

☕︎転勤族でお教室4回移転