レッドカレーうどん | saezonecafe

saezonecafe

ごはんのこととかおかしのこととかおでかけのこととかきせつのこととか。

夏におすすめの麺類レシピはある? ブログネタ:夏におすすめの麺類レシピはある? 参加中

おひるごはんは

saezonecafe-curry

レッドカレーうどんしました。

タイカレーとうどんは好相性。あとおそうめんとか。

日本のカレーもうどんとよくあいますものね。
そんな感じです。

あ。グリーンカレーは中華麺ともあうんですよ。

saezonecafe-curry

グリーンカレーはよく作るけど
このレッドカレーは無印良品のレトルト。

うどんは讃岐の乾麺です。
ゆでうどんなら温めるだけでいいですね。

saezonecafe-curry

ふくろ茸が入っているのうれしい。
ふくろ茸好き。食感とか好き。

saezonecafe-curry

なすをしんなりするまで炒めて
レトルト加えてアツアツに温めて

茹でたうどんを水でキュッとしめてから
またちょっと温めて

カレーかけてネギたっぷりトッピング。
パクチーがあればよかったけどないからネギ。

ということで。

レッドカレーうどん滝登り

saezonecafe-curry

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーおッ!ヽ(゚◇゚ )ノ 
by塩梅さん

…www

暑い夏に
ホットなタイカレーとさっぱりつるりなおうどん。
おすすめです。

アツアツのカレーに
冷たいおそうめんでつけ麺とか最高です。

ごちそうさま。

北斗晶のお悩み解決!アイデア料理はここから♪
話題のレシピ投稿サイト「mamaごはん」はこちら☆



***ランキング参加中です***

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

*レシピブログランキング*


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックありがとうございます(・∀・)↑