この前、食卓で


私 「じゃあ、この写真やきまわししておくね」


夫 「もう一回言って」


私 「え、やきまわし・・・」

夫 「アホだなあ。写真は、やきまし(焼き増し)というんだ。回してどうするんだ、回して!」


とアホ扱いされました。







次の日の食卓で、


夫 「もうあのヒトにはへきへきするんだよなー」


私 「え、もう一回言って」


夫 「へきへきするって言ったの」

私 「いや、それへきき(辟易)だから!間違ってるから!そっちだってアホじゃん!」

夫 「オレの地方じゃこういうんだ!」


私 「きー、じゃ私の地方だって、写真のことはやきまわしっていうんだよ!」


ていうことで大げんかしました・・・。




なんか改めて文字にするとアホですね。

あの時はあんなにすごく怒ったのに。


夫婦で年齢が近いと、何となくアホなことで張り合ってケンカに発展するような気がします。