受験生がいる家族の味方!イヤホン延長コード | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

この週末は大阪もいよいよ私立高校の受験。

その感染対策で今年は2月に入ってからずっとオンライン授業のうちの高校生。

 

お母さんの底力向上と家族の自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「チーム家族の作り方」をお伝えします。
大阪上本町のライフバランスオーガナイザー、さえたんです。

 

家族がオンライン授業とか、リモートワークとか、普段自宅警備員の私としては行動が制限されるわけです。

私は基本リモートワークなので、仕事場所についてはある程度仕組みができているのですが、

「音」が干渉することも増えています。

 

我が家の「音」の問題は、長男の高校受験の頃から。

 

狭いリビングスペースのテレビの隣が、ボンの部屋。

 

高校受験の時は、最終塾の自習室を利用したりして乗り切りましたが、

進学コースの彼は、ずっと受験生のような生活なので、彼が勉強中はテレビが見れません。

 

部屋に当たり前にドアもあるし、エアコンだってつけたし、お高い🍎ノイズキャンセリングイヤホンだって買ったけど!

 

さすがにオンライン授業の横でテレビをつけるわけにもいかず、

ご本人は自分の都合でドラマ見てたりするんですけど、

ライブ映像やら、ブルーレイディスクやら、テレビで見たいものが見れないのが、母さんストレスでした。

 

お互い生活パターンが多少違うからねぇ。

 

前置きが長くなりましたが、そんな母さんのストレスを解消してくれたのがこちら!!

 

100均で見つけた「イヤホン延長コード」

 

 

テレビのイヤホンジャックに挿すだけです。

2mあるので、そこに手持ちのイヤホンをつなぐと、3m近く伸びます。

 

50インチを超えるような大きなテレビには向かないかも知れませんが、

狭い我が家のリビングなら、十分!!

 

(2個つなげばもっと伸びるのでは??)

 

これで音を気にせずテレビが見れるようになりました!

しかも、ライブビデオの臨場感が素晴らしい!というおまけ付き。

夜中に映画も見れちゃうよ。

 

遠慮してたあれこれが見れるわー。110円でええ仕事するわー❤️

 

来年が本番の受験生が2名いますので、お互いストレスなく過ごせそうなアイテムが発見できて嬉しい限りです!!

 

「音」に気を使っている皆様、お試しあれ★

 

 

 

 

 

ダウンダウン実例と根拠を合わせて学べる、きえちゃんとのコラボ講座!録画をご覧いただけます。ダウンダウン

 

募集中の講座
*全ての講座はオンラインで開催しています*リクエスト受付中です。
 
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
我が家のための片づけマップを作る会

自分にフォーカスする My Life Organize

 

*お問い合わせはこちら*

 

************

LINE公式↑フォローお願いします!

 

 

Instagram↑チーム田中の日常がご覧になれまーす。

 

お問い合わせ・お申込はHPへ!
saetan.com

*オーガナイズ作業の募集は終了しました*
 

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)