中島涼子さん「ママたちの日々レシピ」出版パーティ | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

美味しいランチとデザートをいただいてきました♡ 

 

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 
中島涼子さんの「ママたちの日々レシピ」の出版パーティーに行ってきました。

師事されている田中愛子さんの関わりのあるママたちのレシピがたくさん載っています。

“簡単だけど手抜きはしない幸せのレシピ”って素敵じゃないですか?

写真も素敵なんです!カメラマンもママなんです。
{A29AB067-8D2F-401F-BD80-7C462EFF531A}



涼子さんとは、以前記事の編集をしていた、子供服のブランシェスのWEBサイトのママ向けブログで、食育レシピをご提供いただいていることからのご縁をいただきました。
 
優しいお料理がいつも美味しそうで^^
何度か作らせていただきましたよー。

いつもPCでのお仕事ばかりで、実はお会い出来たのが今日初めて。
でもご近所だということも判明!

笑顔が柔らかくて、でも気さくで。元気をもらえました(*^^*)

{997DC556-D018-4126-A176-4F210398C1F8}


美味しいお料理とデザートだけでなく、落語を聴けるお時間もあって、久しぶりに「平林」を聴きました。面白かった!
{37C6AA0B-71C8-44A7-BA06-5BFB515635D3}


{D6853928-64B4-4FFB-AE13-3FDFDB209C29}

{2864EF5E-7F4F-4307-AA49-F4BC55405031}
涼子さんのケーキ、どれも絶品でした!

日頃ついついチャチャッと作ったごはんになりがちなので、「美味しい、簡単、健康」なレシピに興味深々。
マンネリになっちゃうしねー、質より量になっちゃうしねー。
薬膳もそうですが、少しずついいな、と思えるお料理を増やしていきたいと思います。

 
「ママたちの日々レシピ」
どうぞお手に取ってみてねー!
 

 

理論と効果的な方法を学ぶなら!

ライフオーガナイザー2級認定講座

【2018年3月3日(土)】

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com
 
*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)