自分が気分良くなる仕掛け、#今日の幸せ を集める | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

 

お母さん、こんばんはー!

 

今日は靴下を買いにボンと出かけたら、なんだかお買い物が楽しくなってしまい、大盤振る舞いになってしまいました。

お母さんと買い物してくれるって、嬉しいなー。

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。


お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com
 

インスタに #今日の幸せ をテーマに書いています

これを始めたきっかけは、こちらに書いています。

自分の幸せを確認するための、SNSの利用法

 

私のインスタは決してフォトジェニックではなく、(一応それっぽく撮ってみようとは試みますけどね)その写真からその日の幸せだったことを思い出せる、というのがポイントです。

 

{E2B98828-9116-460B-9EE7-9059F1B6FC83}
 

 

 

例えばパパとデートなら、食べたモノでその後どこに行ったとか、どんな話題が出たとか思い出せます。

 

子どもとの時間なら、自然とその時の表情が思い出せますね。

 

それをじゃあわざわざインスタにあげなくても、とも言えますが、SNSでの交流が大切な人や、遠くの友達や、留学生時代のファミリーなど、私が幸せであることを知ってもらえたら、少しでもおすそ分けが出来ると思ってアップしてます。

 

幸せは先3人まで影響しますから。

 

英語にしているのはせめてもの英語の勉強にと、そして海外の友達にも伝わる様に、です。

 

インスタ、あっという間に100個を超え、まだ更新中。今日で274です。

インスタを開く度に私の小さな幸せがたまっていることに気づくのです。

 

誰かに幸せにしてもらおうと考えていた頃は、当たり前の幸せに気付く前に不足しているものに目がいってました。

 

でも、今日の幸せを数えだしたら、すぐそこにありました。

 

幸せ感度も上がっている気がしますし、この投稿を知っている子ども隊も幸せに敏感になりました。

 

何を幸せと感じるか、感じたいか。

そんなことも一緒に考えてみませんか?

 

募集中です!
❶セミナー【ライフオーガナイズから始めてみた 母たちのbefore・after】
❷本気で自分を変えるワークショップVol.1

2017年9月22日(金) 10:00〜15:00

詳細・お申し込みはこちらから!
 

 

インスタはsaetan.alegre(愉快なさえたん!)という名前でやってますー。

 

*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)