刺激以上の、熱い想いをいただいてきました。 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。

「来客時のお家きれいになる度」はやっぱりダンドツ高い。


かしこ可愛いお母さんになろう!
大阪八尾のライフオーガナイザー、さえたんです。


前回の記事はバスからでした。
思ったより快適に寝て、無事東京へ到着。

皇居をチラッとお散歩して、芝生の美しさに「首都やな~」と妙に関心。


そうそう、この日の目的は、リンク「片づけ大賞」です。

・「片づけられない人」の増加に対する「片づけ・整理のプロ」という職業の普及と認知度の向上
・個人・法人問わず片づけのプロが、自身のもつ高いスキルと志により、多くのクライアントからいただけた笑顔の理由を共有すること
・「暮らしや人生に好影響を与えた度合い」を基準とし、独自の工夫や片づけ業界への貢献を称え合う場として
・この仕事の意義や社会における役割、 必要性を再認識し、さらに邁進していくための原動力となるような式典であること

団体や協会の垣根を越えて、お片づけ業界全体の発展の為に開催されたイベント。
イイノホールという素敵な会場で。

image


第一回、ライフオーガナイザーの仲間が各賞にノミネートされていたので、
最初は応援に、
ベストセラー本『「超」整理法』の野口先生のお話も聞けるし!
・・・といった気分で参加しました。


個人部門は大好きな仲間たちがノミネートのプレゼンを披露。

ガジさんこと日向寺友子さんは短い時間でしたが東京のセミナーでご一緒して、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ガジさんらしい、笑顔が幸せを呼んでくれるプレゼン!


四国に行くと可愛い笑顔で迎えて下さるいずみなみかさんのプレゼンは引き込まれる様な感覚で、声も美しかった~!


キャップこと国分典子さんのクライアント様は、私も作業に入らせていただいたことのある方でしたので、想いもひとしお。
またお会いできて、お話しできて嬉しかったです。


そしてよっちゃん。中村佳子さん、彼女が出るなら行かんわけにはいかんな!と言うわけなのですが、クライアントの熊田美佐ちゃんのアシストも素晴らしく、見事な10分でした。
お母ちゃん、涙でそうやったわ。
そして「審査員特別賞」おめでとう!


そして圧巻の鈴木尚子さん。会場でお会いした時からオーラがすごかったな~と思い出していますが、涙を必死でこらえて聞き入りました。
その想いは是非こちらの尚さんの記事を読んでいただきたいです。

個人部門の大賞は、鈴木尚子さん。

image


法人部門にも、いっちゃんこと高山一子さんがノミネート。
彼女らしい、ビジュアルも機能も兼ね備えた仕事を垣間見せていただきました。


各賞の受賞のご報告は、スタッフとして活躍されていたしららちゃんの記事を参照させて下さい!



懇親会で図らずも感想を言わせていただく機会に恵まれましたが、
本当に「片付け」がもたらす人生への影響の大きさ、意味。
プロしてこの仕事をしていくことについて、改めて考える一日となりました。


お母さんが笑顔で心穏やかに暮らせることで、子どもが変わる、家庭が変わる。
幸せに暮らす家族が増えれば、社会も変わる。

その一端を担うことが出来る仕事なんです。
これからもがんばっていこう!と、私もライフオーガナイザーとして、母として、熱い想いを注入していただきました。

東京まで行った甲斐以上の時間を過ごすことが出来ました。

会場でお会いできた皆さん、ありがとうございました!



このブログを読んで下さるお片づけの仕事に関わる皆さん!
来年はご一緒しましょうね!




読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)

鈴木尚子さんのトラコミュです。ヒントがたくさん見つかりますよ☆