可愛いお母さんでいるためのクローゼット講座 第1回開催しました。 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。
中秋の名月、満月満月を愉しんだ方も多いかと思います。
我が家はみんなで金運アップをお祈りしましたぷぷッ(笑)


かしこ可愛いお母さんになりたい!
大阪八尾のライフオーガナイザー、さえたんです。


本日は自宅にて【可愛いお母さんでいるためのクローゼット講座】を開講しました。
3回にわたり、じっくりと取り組みます。

第1期の皆さんは、どこかしらご縁のつながる3名が来て下さいました。
本日は、オーガナイズの基本、《思考の整理》です。

初めてのコラージュを楽しまれていますsei
{DF11813D-EC48-4894-8ADB-2669E657BBD0:01}

クローゼットは人の印象を大きく左右する「服」が入っているところ。
そこから整えることで、思った以上の効果が現れるところです。

先ずは意識をすることから。
いつもよりちょっと、考えてみてくださいね!





ぎゅっと凝縮の「クローゼットオーガナイズ」はAY'Sの10月講座で!

「ライフオーガナイザーのクローゼットはどんなの??」はFourColors@京都で!



ライフオーガナイザーの工夫が見れるかも。

にほんブログ村

コーディネートの工夫はこちらで。

今日のコーディネートは?