京都・糺の森へ | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。

あれやこれやしてたら、日付が変わってしましました。

今日も一日楽しかったさえたんです☆



今日はね、京阪特急に乗って終点出町柳まで行って来ました。

お弁当持って、家族みんなでお出かけでした。


下鴨神社の、糺の森。


「森の手作り市」というイベントに行って来ました。

ロハスフェスタみたいな、手作りのお店がいっぱいです。


先日、「時間のオーガナイズ」のお話をさせていただいた、つどいの広場 ぴーちくぱーちく さん。

来ていただいたママがお二人でお店を出されると言うので、

喜び勇んでお邪魔しました~音譜


(リンクしても良かったら、ママ達のブログリンクしますね)


消しゴムハンコ、オーダーしてきましたし、

お嬢は自腹で(笑)ヘアアクセGET!

ボンの自腹は飴細工。

私はヘナアート体験ラブラブ

photo:01


女子チームはワーキャー言いつつお店を散策。

子供隊はプリザーブドフラワーのアレンジ体験をしましたよ。

(もちろんボンもね!)

小鳥が付いててかわいいんです。

買ったものより飾るの楽しいですおすすめ

photo:02


母の自己満足にはならず、子供隊も楽しんでくれてよかったです!

梅雨の晴れ間、良い日曜日になりましたぱちぱち


さあ、明日はインプット、明後日はお片付け講座の最終回です。

夏休みも近づいてきたし、

もういっちょ頑張るで~力こぶ