跳び箱恨み節 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

火曜日、お嬢が右手に包帯巻いて帰ってきました。


私の顔を見るなり、ほっとしたのか号泣泣き3




跳び箱で着地に失敗して手を打ったそうな。



昨日は遠足で、やっと今日受診したら、





「あ~、中指骨折ですね~」

(ほんのちょっと、なんですけどね。)


それ聞いて急に号泣泣き3


全治1カ月弱。


ピアノも弾けないと聞き、更に号泣泣き3

(来月、グレードテストなのです)



久しぶりに泣くお嬢をなだめました・・・。



「跳び箱なんか、もう絶対せえへん!!!むかっ」と言うお嬢に、

(そんな勝手は許されませんけどね)


「腹立つから、思いっきり跳んだったらええねん!」とか(笑)


「習い事、休めるやん」とか、とにかくいろいろ言いました。



だって起きたことは仕方ないし、


ぶーたれても気分は滅入ったままですもんね。


受け止めて前向きになって欲しくて、


励ましてたら、自分もなんだか元気になりましたアップ







ラッキーもあって、スイミングに怪我のことを連絡したら、

たまたま支配人が電話に出て、

なんと月初でないのに休会にしてくれるという*イヒ

お金返ってくるや~~ん¥




人間、転んでタダで起きてはなりませぬひらめき電球




一か月ほど利き手が不自由なお嬢。


お手伝いさんがいなくなって、困るのは母の様です・・・aha






ペタしてね