こんばんは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

「他のママにどんな風に見られるか

気になるんです。

 

さえさんは、お子さんが小さい時、

幼稚園の送り迎えなどにどんな格好を

して行ってましたか?」

 

 

と幼稚園ママのクライアントさんから

ご質問を受けました。

 

 

このお悩み意外とよく聞きます。

 

 

今回は、幼稚園での服装でしたが、

社内での服装なども、

 

「周りの目が気になって・・・」

 

という方、多いのかもしれません。汗うさぎ

 

 





 

で、私はどうしていたかというと

子供が幼稚園の頃はめちゃくちゃおしゃれを

楽しんでいました笑

 

 

なぜなら、そこしか自己表現する場所が

なかったから笑

 

 

その時、私は専業主婦で、二人の子育てに

奮闘していた時期でした。

 

 

行く場所といえば、公園と、幼稚園の送迎。

 

たまに、子供をキッズパークのようなところに

連れて行く。

 

 

そんな生活。

 

 

動きやすい格好してればなんでもいいやん。

 

 

という生活だったのですが、デニムと

パーカーにスニーカー。

 

みたいな生活がどうしても嫌だった。

 

 

自分の時間がほとんどないながらも、

 

一人の女性としての私

 

というのを捨てたくなかった。

 

 

だから、今よりもっともっと

美意識が高かったように思うし、

ファッションにも気を使っていました。

 

 

(正しいファッションの知識がなかったので、

あんまり素敵ではなかったかもしれないけど笑)

 

 

髪の毛はロングで、毎日巻いていたし、

赤ちゃんに引っ張られながらも、

大きなピアスをしていたし笑

 

 

ヒールを頑張って履いてもいました。

 

 

おかげでファッション好きのママ友に

恵まれたし、息子の友達からも、

 

「ママ、可愛い」

 

と言ってもらったりしていましたニヤニヤ

 

 

もちろん、中には、

 

「お母さんなのに、あんな格好して」

 

 

とか

 

 

「あんな格好で公園で一緒に走れるの?」

 

とか思われていたかもしれませんが、

 

 

それって私には関係のないこと笑

 

 

何か批判をしてくる人は、

 

その人自身が心に問題を抱えている場合が

多い

 

と勝手に私は解釈しているので、笑

 

 

批判されてもあんまり気にする必要はないと

思っています^^

 

 

コンサルに来てくれたクライアントさんも、

 

幼稚園ママから

 

 

「あ、帽子かぶってるんですね・・・」

 

って言われた一言が気になって・・・

 

 

っておっしゃっていましたが、

 

「それって批判もされてないし、

 

帽子素敵だなー」

 

って単に思っただけなんじゃないの?

 

 

って。ニヤニヤ

 

 

 

何より、帽子とか、スカーフを頭に巻く

とかって、一番目が行きやすい部分でもあるし、

 

それと同時に、

 

「おしゃれを楽しんでいる!!」

 

 

っていう感じがするので、わたしは

見ていて楽しいし、いいなーって思います^^

 




 

 

オシャレってまずは

自分を満たしてあげるもの

 


 

 

自分に意識を向けて自分を大切にする

行為だと思うし、


だからこそ、自己肯定感を上げてくれる

ものだとも思う。

 

 

それが前提にあって、

 

おしゃれをして、周りの人に敬意を表したい

 

とか別の目的も出てくるんだと思うんです。

 

 

 

だから、

 

子供が小さくても大きくても、

何歳であっても、既婚でもシングルでも


関係なくオシャレを楽しんでほしいなと

 

 

過去の自分を振り返って

感じたのでしたニコニコ




 まずは自分を大切に照れ


そうすると、周りからも大事にされますよ飛び出すハート



今日もお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 


 

 

 

ただいま、コンサルは満席をいただいていますキラキラ

キャンセル待ち、お問い合わせは公式LINEにて承っております^^

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 


無料メール講座『プロ直伝!シーン別洋服選び術』

お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村