こんばんは

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

今日の朝、ふとインスタを見ていたら、

 

 

なんと、

 

フォロワーさんが

6000人を超えていた!!飛び出すハート

 



 

びっくりしつつ、単純に

とっても嬉しかったです!ラブ

 

 

私のクライアントさんの中には起業家の方も

多いため、

 

「どうやってフォロワーさんを

増やしたんですか?」

 

と聞かれることもしばしば。

 

 

 

起業してから、インスタグラムの

コンサルを受けたり、日々変わっていく

インスタについて学び続けて、情報を

アップデートしながら、そこに合わせて

運用している。

 

 

というのも大きな理由かもしれません。

 

 

でも、私がインスタを学んで、

その学びを生かしながら運用していく中で、

 

 

何度となくSNS疲れして、

 

 

「もーインスタやめたいわ」

 

 

ってなったこと、何度もあるんです笑

 

 

ハッシュタグは〇〇個が良い

 

 

とか

 

リールをやった方がいい

 

とか

 

ストーリーズはこんな風に

使った方がいい

 

 

とか、

そんなことばっかり気にしていたら、

 

 

なんだかこっちがAIに踊らされているような

気持ちになってきた・・・

 

 

ということで、もちろん知識は大事だけど、

 

そこに踊らされるのではなく、

 

 

「見てくださってる方に

一つでも役に立つ情報とか

気づきがあるような投稿をしよう」

 

 

それだけ意識するようになったら、

 

なんか気が楽になって笑

 

 

 

ブログも同じです。ニコニコ

 

 

昨日のブログなんて、丸の内で

ランチしたという記事で、

 

ファッションとは何ら関係ないのだけど、

 

 

私だったら、

 

「おすすめのランチスポットがあれば

知りたい」

 

 

って思うので、

 

おんなじような方いるかなーニコニコ

 

って思いつつ、日常の出来事なんかも

アップしたりしています^^

 

 

そんな感じで、SNSは自分が楽しみながら

できないと続かない!笑

 

 

アルゴリズムや数字の分析も大事だけど、

 

そこばかりに踊らされるのではなくて、

本当に伝えたいことや

 

役に立つことどんなことだろ〜?

 

 

って思ってポストする方が100倍

良いと思うわけです。

 

 

あと、一般の方のSNS疲れのお悩みとして

 

「キラキラしているSNS投稿を見ると

疲れる・・・」

 

「あんな暮らししてて羨ましい」

 

とか自分と比べて、ガッカリしてしまう人も

いるそうなのですが、

 

 

SNSなんて、みんな良いところしか

見せてませんから笑



疲れる必要なし。ニヤニヤ

 


 

 

私はインテリアが好きで、インテリアの

趣味アカウントも持っているのですが、

 

 

インテリアの写真を撮る部屋の一角だけは

めちゃくちゃ綺麗に整えて、

カメラの後ろはすんごい散らかってる・・・

 

 

なんてこともあります。

 

 


(我が家のツリーの写真、

カメラの後ろにはランドセルとか転がってるニヤニヤ)




このギャップすごいな、、

 

 

と思って、自分でもウケたり

するんですけどね笑
 

 

まあ、そんなもんで、

 

みんな素敵なところを切り取って

楽しんでいる媒体でもあるので、

 

他人のSNS見て疲れるのはナンセンス。笑

 

 

 

なにはともあれ、

 

インスタをフォローしてくださっている

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

引き続き、DMなどで交流させていただけるのを

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

 

ただいま、コンサルは満席をいただいていますキラキラ

キャンセル待ち、お問い合わせは公式LINEにて承っております^^

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 


無料メール講座『プロ直伝!シーン別洋服選び術』

お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村