こんにちは

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

私が去年の夏からヘビロテしている

トップスがあります。

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

実はこれ、スタイリストの

養成講座時代に、師匠の中原聖子さんが

お勧めくださったトップスなのですが、

 

 

去年の夏、着まくって、今年も

スタメンとして、私のクローゼットに

おりますニコニコ

 

 

『なんでこんなにいつも手にとって

しまうのだろう?』

 

 

と考えていました。

 

そこで今日は、ヘビロテアイテムになる

トップスのポイントについて書いて

みようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  丈の長さが絶妙

 

こちらのトップス、丈の長さが

インしてもアウトして着ても、

どちらもちょうど良いのです!!

 

 

こんな風に細身のテーパードと合わせる

時は、出して着ますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そして、太めのパンツと合わせる時は

インしてもいい感じ。

 

 

 

 

 

どちらでも使えるから、使用頻度が

上がりますニコニコ

 

 

 

  合わせやすい色

 

チャコールグレーってめちゃくちゃ

便利な色ってご存知でしたか?

 

 

黒ほど強くなく、イエローベース、

ブルーベースなど関係なく似合う人が

多い色です。

 

 

そして、多くの色と合わせやすいなぁと

いつも思うのです。

 

 

淡い色と合わせるのもいいし、

私の手持ちのようなビビッドな色や

濃い色とも相性がよくて♡

 

何にでも合わせられちゃうので、

自然と手に取る回数が増えます飛び出すハート

 

 

 

 

  素材感

 

 

艶っとした素材で、

キレイ目にも、カジュアルにも

イメージを変えられる素材感。

 

こちらはスポーツサンダルと合わせて

カジュアルコーデ。

 

トップスに艶感があるので、そこまで

カジュアル見えしすぎないのがポイント。

 

キレイ目カジュアルに仕上げられます飛び出すハート

 

 

  形が絶妙

 

 

身幅がゆったりとしており、

首元が立ち上がっているこのトップス。

 

私のように鎖骨が出ていて、

首元を開けると寂しげに見える骨格の

方には、首元が少し立ち上がっている

トップスの方が、キレイに見えます。

 

(骨格ナチュラルとかウェーブの方は

首元、寂しく見えがちです汗

 

 

鎖骨周りをしっかりと隠してくれ、

168センチの大柄な上半身にも

ゆとりのある、身幅感のトップス。

 

大柄な方は、身幅感にも注意して

トップス探しをされると良いですよ〜お願い

 

 

 

 

自分にとって使いやすいアイテムがあると

 

「なんでこのアイテム、

よく手にとってしまうのだろう?」

 

と考えてみるのがお勧めです。

 

自分が得意な色や、

形のヒントがそこには詰まっている

可能性が高いからですキラキラ

 

 

ぜひ自分のお気に入りのアイテム、

観察してみてくださいねー!

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。デレデレ

 

 

 

 


 

▶︎布施さえLINE公式ご登録で

『2022 春夏トレンドリポート』

プレゼント中

 

今シーズン流行のアイテムや着こなし方を

ご紹介しています


ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村