こんにちは

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

先日、アメリカに住んでいた時の

ご近所さんだったお友達がショッピング同行に

お申し込みくださいました。

 

 

話を聞いていると、なんとこの夏

2度目のアメリカ駐在になるそうで・・・キラキラ

 

 

その前に洋服を揃えようと

連絡してくれました。

 

 

写真ブログに載せてもいいー?とお願いすると

快諾してくださいましたので、

ビフォーアフターをアップしたいと思います。

 

(ご協力どうもありがとう!!飛び出すハート

 

 

 

 

40代 専業主婦 N様

 

身長 156センチ 

骨格タイプ:ウェーブ

 

 

 

 

今まで自分が良いと思ってきていたものを着ると、

なんだか老けて見える・・・

 

自分に似合うものが知りたい!

 

とショッピング同行にお申し込み

くださいました。

 

 

では早速アフターの写真行ってみましょう!

 

 

まずはリクエストしていただいていた、

ロングのタイトスカート。

 

「自分に丁度良い丈、サイズのものを

見つけられないので・・」

 

とリクエストいただいていました。

 




黒のタイトスカートは、カジュアルにも

キレイ目に使えるアイテム。

 

N様はカジュアルすぎるものよりも、

キレイ目寄りな方がお似合いになるので、

着回しの聞きそうなチャコールグレーの

ニットトップスを一緒にご提案しました。

 

こちらのトップス、身幅もやや広めで、

二の腕をカバーするようなデザインになっており、

腕がとてもキレイに見えるのです飛び出すハート

 

N様は華奢なので、あまりコンパクトな

シルエットのものを着ると、寂しげな印象を

与えてしまう恐れがあります。

 

大きすぎず、細身すぎないサイズ感が

大切ですニコニコ

 

 

冷房除けや、日除けにシアーシャツも一緒に

提案させていただきました。

 

少し透け感のあるシャツが、夏でも涼しげに見え、

上品さもあり、N様の雰囲気にぴったりですキラキラ

 

 

次は、ジレを探して欲しいとリクエストを

受けていたので、ショートジレをご提案

させていただきました。

 




お手持ちのシンプルなTシャツと提案させて

いただいたデニムにさっとジレを羽織るだけで、

オシャレな雰囲気が出せるのでとても

便利ですよね!

 

 

あまり身長が高くないN様でもバランスが

取りやすいように、短めの丈のジレを

お勧めしました。

 

とっても気に入られて、色違いも購入

されたそうですラブ

 

お手持ちのサンダルで合わせていますが、

カジュアルなシーンではスニーカーなどを

合わせていただくのもオススメです。

 

 

 

 

 

アクセサリーは華やかなイヤリングを

ご購入。

 

 

お顔周りが一気に華やぎます♡

 

 

夏は、白のアクセサリーがあると

軽やかさを出すのにとても便利。

 

 

「こんな存在感のあるものつけたことない!」

 

と言いながら試着してみると・・・

 

 

「めちゃくちゃ可愛い!!」

 

と素敵な笑顔ニコニコ

 

 

ジレの中にシアーシャツを着るときは、

シャツの襟をアレンジして

バンドカラー風にします↑

 

 

 

フレアのパンツをお持ちでなかったので、

 

チャレンジアイテムとしてフレアパンツも

オススメしてみました。

 

「フレアパンツなんて、絶対自分には

似合わないと思って手を出してこなかった。

 

でも、履きやすいし、スタイルよく見えるし

最高だね!!」

 

 

と感動してくださいましたニコニコ

 

 

もともと細いN様ですが、さらにスタイルアップ。

 

羨ましい美脚ですデレデレ

 

パンツをロングスカートに替えて

着ていただくこともできるので

今回ご購入くださったアイテムとの

着回しを楽しんでいただけますキラキラ

 

 

 

 

お子様の帰宅時間に合わせて、

2時間半のショッピング同行でしたが、

新しい発見や感動を感じていただけたようで

とても充実した時間になりました。

 

ご希望があればショートコースの

ショッピング同行もしておりますので

お尋ねくださいね!

 

 

Before        After→

 

 

N様のキレイ目カジュアルスタイリング

いかがでしょうか?

 

 

 

N様から嬉しいご感想をいただきました飛び出すハート

 

 

自分の体型や見た目、生活の変化に

自分の服選びが適応できていないことに

悩んでいました。

 

今まで良いと思ってきていた服を着ると

何故だか老けて見て、似合っていない。

 

何故だろう・・・・

どうしたらいいんだろう・・・・

と。

ショッピング同行では

自分では選ぶことがなかったものを

勧めてもらって、試着した時の感動!!!

 

フレアー&ハイウエストデニムを勧めて

もらって、

 

「なんで今まで似合わないと

決め付けていたんだろう!」

 

と後悔しました。

 

ショッピング同行を利用していな

かったら、ずっと似合わない

ものを着て、取り残された人で

いたと思います。

 

 


 

「アメリカ行くのにこんなにお洒落に

なっちゃってどうしよ〜笑」

 

って言ってくださったN様チュー

 

(アメリカ郊外での日常生活はあまり

お洒落する機会がなかったりします笑)

 

 

でも婦人会や、他の駐在の方とのランチや

食事会などの機会もたくさんありますし、

 

 

何より、自分に似合うものを着て、

お洒落して楽しくなるのは

ご自身ですから♡

 

 

是非是非、ご活用いただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

今回は、写真撮影にもご協力くださり

ありがとうございました。

 

 

 

長ーくなりましたが、最後まで

お読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 


 

 

▶︎布施さえLINE公式ご登録で

『2022 春夏トレンドリポート』

プレゼント中

 

今シーズン流行のアイテムや着こなし方を

ご紹介しています


ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村