こんばんは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

いきなりですが・・・

 

春夏の素敵なコーデに必要なもの

なんだと思います?

 

 

それは

 

抜け感

 

 

抜け感ってなんなのよ?

 

 

って思われた方も多いですよね。

 

 

 

よくファッション誌なんかでも、

抜け感が出ておしゃれ。

 

とか目にしますけど、

それって具体的にどんなこと

なんでしょうか?

 

 

 

私にとっての”抜け感”とは

 

軽やかさのこと。

 

 

 

抜け感を出すというのは

コーデに軽やかさをプラスする

ということだと思っています。

 

 

そして、春夏は、どんな色の洋服を

着ていたとしても、どこかに

軽やかさを感じさせる装いを

したくありませんか?

 

 

そんな時に、おすすめなのが

 

白色を使う

 

 

という方法です

 

 

例えばこちらのコーデ。

 

 

 

 

昨日のブログにも載せたのですが、

 

ネイビーのジャケットに

インナーはビビッドなグリーン。

 

 

どちらも濃くて強い色。

 

ここに、黒のスカートや、

濃い色のボトムスを合わせると

深めのトーンになり、春夏に出したい

軽やかさが出ません・・・

 

 

さらに、見た目暑苦しい感じに

なってしまう・・・

 

 

そこで、白のスカートを合わせて

みました。

 

 

スカートの素材もあまり重たくない

生地なので、白の分量と素材感で

一気に軽やかさが出ます。

 

 

スカートの白の分量が多いので、

ここに白のバッグを合わせることは

しませんでした。

 

 

サンダルも白を合わせると、ちょっと

多すぎるかなと思ったので、インナーの

グリーンとつなげて、カーキっぽい色の

トングサンダルを合わせましたよ^^

 

 

 

 

こちらは去年夏のコーデ。

 

(インスタのスクショなので画質が

悪くて済みません。。。笑い泣き


 

 

 

 

 

カバンはよく見えませんが、白ベースの

布製のバッグを持っています。

 

そして、スニーカーも白。

 

白を散らすことで、軽やかさをプラス

しています。

 

 

話はそれますが、

私は日焼けが大好きで、褐色の肌に

憧れを持っています。笑

 

(イタリアマダムへの憧れがすごくて・・・笑)

 

 

真夏に向けて、私の肌はどんどん黒くなり、

 

そうなってくると、ますます抜け感が

必要になってくるのです・・・ニヤニヤ

 

 

通常、お肌の白い人なら、肌見せを

するだけでも、抜け感が出るのですが、

 

私の場合は、肌の色が黒い分、

白を足すのが非常に大事なのです。

 

 

 

続いてはこちら

 

 

インナーの白

 

カバンの白

 

ピアスの白で抜け感を出しています。

 

 

 

最後はこちら

 

 

 

こちらは晩夏のコーデです。

 

 

まだ暑い日が続いていましたが、ちょっと

秋っぽさも取り入れたくて、茶色のシアー

シャツを着ていました。

 

それでも、気温は高かったので、

カバンとサンダルで白を散らして

暑苦しさを緩和させています。

 

 

下の3枚の画像は、

白の分量はそう多くありません。

 

 

でも、この白の面積が、違う色だったら

全然印象が違うと思いませんか?お願い

 

 

ダークトーンの色が好きな方は特に

白小物があると、コーディネートが

一気に洗練されるので、おすすめです!

 

 

1枚目の画像のように、大きな面積で

白を使った場合には、白がToo muchに

ならないように、匙加減が大事ですよ〜^^

 

 

自撮りをして、客観的に観察して

みてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

Before-After
一部をご紹介!

 

自分に似合う洗練コーディネートが

まるっと揃う

【ショッピング同行】

image

 

あなたに本当に似合うものを知るための

(骨格診断・スタイリングレッスン付き)

【ファッションコンサルティング】

image

 

ファッションコンサルご予約受付中ですニコニコ

 

ご提供中のサービスはこちら

 

 

 

▶︎布施さえLINE公式ご登録で

『2022 春夏トレンドリポート』

プレゼント中

 

今シーズン流行のアイテムや着こなし方を

ご紹介しています


ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村