今日もご訪問ありがとうございます。

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

今日は、先日ショッピング同行をご一緒

させていただきましたモニター様の

スタイリング事例をご紹介させていただきます。

 

 

 

【40代 エステサロンオーナー T様】

 

 

骨格タイプ:ナチュラル

 

身長:156センチ

 

 

カウンセリングに来られた時の写真がこちら↓

 

 

 

 

 こちらはカウンセリング前に送ってくださった

お写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様はもともとオシャレが大好きな方。

 

 

お仕事はエステサロンを経営されており、

とっても美しい方です^^飛び出すハート

 

お仕事中は制服を着ていらっしゃるので、

私服はとってもカジュアルなものが多いそう。

 

 

そんなT様がショッピング同行にお申し込み

くださったきっかけは、女性起業家が集まる

異業種ランチ交流会に来ていく洋服が必要。

 

とのことでした。

 

 

ランチ会とはいえ、女性起業家の方が集まると

なると少しきれい目だったり華やかさが

必要ですよね。

 

ということで、今回は、洗練されて見えつつ、

華やかさもあるパンツスタイルをご提案させて

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかな、ブラウスをお持ちでしたので、

それに合わせてきれいな紫色のパンツをご提案。

 

紫色は、ローマ帝国やその後のヨーロッパ諸国では

古代から近代に至るまで、一番高貴な色とされており、

品がありエレガントな色でもあります。

 

 

そして、目立つ色でもあるので、異業種交流会で

顔を覚えていただくのにもぴったりではないかと

思い提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

パンツの素材感も張りがありしっかりとしていて、

脚のラインをまっすぐ美しく見せてくれます。

 

T様も、

「これくらいの生地感が、すっきり

見えるんですね〜!」と実感していただけた

ようで、こちらも嬉しくなりました。

 

 

こういう気付きが、ショッピング同行の

醍醐味の一つですから笑

 

 

コンサルでお伝えしたことを、実際に

ショップで試着しながら体感していただくことが

でき、これからのお買い物の指針に

してもらえるのです。

 

 

紫のパンツと、お手持ちのベージュのバッグに

合わせて、ベージュのパンプスも提案させて

いただきました^^

 

とっても洗練されていて、素敵です。

 

 

 

他にもお手持ちのトップスと合わせて。

 

 

 

 

 

お次は、白のパンツが欲しいとおっしゃって

いたので、ややフレアなシルエットなパンツを

お勧めしてみました。

 

T様のワードローブを見させていただくと、

フレアなシルエットなものが一つもなかったので、

新い着こなしが提案できるかなと思い、チョイス。

 

フレアシルエットは、スタイルがよく見えるので、

私は大好きなのですが、今年は流行ということも

あり、たくさん店頭に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人は、あまりフレアを履かないので、

若干戸惑いがあるようでしたが、写真撮ってみると

脚がきれいに見えます^^

 

 

 

簡易クローゼットも兼ねて、お手持ちのトップスと

いろいろ合わせてみました。

 

この色のストールもお手持ちのものですが、

とってもよくお似合いですよね!

 

ご自身が似合う色をよくわかってらっしゃいますラブ

 

グレーのスエットのようなトップスも

白パンツとパンプスでぐっときれい目に。

 

 

 

 

 

 

こちらのネイビーのニットは、

Vネックのカーディガンなのですが、

首元が少し寂しげな印象だったので、

ストールでカバーして動きをつけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元が開きすぎて寂しいな・・・と思われたら、

ストールやスカーフを活用されると良いと

思います^^

 

 

最後は、白のパンツの色違い。

ビビッドな黄色のパンツです。

 

これは、当日T様が一目惚れ。^^

 

 

もともとカラフルなものも大好きで、

しかも、お顔もはっきりされているので

ビビッドカラーが似合います。

 

これから春夏、活用していただけそうだったので、

黄色もご購入されました。

 

 

お手持ちのニットなどと合わせたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルスタイルの時は、大きめのバッグと

ビビッドな色のストールを手に持ってもらい、

思いっきりカジュアルに。

 

 きれい目にしたいときは、パンプスに合わせて。

 

カジュアルダウンしたときは、お手持ちの

スニーカーでも合わせやすいのがフレアの良い点。

 

 

 

 

 

 

 

T様からはこんな嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

Tさまショッピング同行ご感想
 

ビジネスのランチ会に参加するため、

普段も着れてきれい目なテイストの服を

リクエストしました。

 

というのも、最近はカジュアルな服ばかり

着ていたので、きれい目な服選びに迷って

いたからです。

 

さえさんのインスタを拝見して、素敵な

スタイルばかりだったので、今回初めて

ショッピング同行をお願いしました。

 

同行では、私一人ではきっと選ばないお店を

チョイスしてくれ、私の体型や好み似合う

テイストの服を選んでくださいました。

 

40代ともなると、大体の好みや選ぶ

アイテムも決まってしまうので、

プロの視点から服を選んでいただくのは

とても新鮮で参考になりました。

 

服選びの幅も広がりました!

 

「ファッション迷子」という言葉があるように

40代は若い時と同じような服を着てると

逆に老けて見えたり、何かが微妙に違う感じに

なります。

 

そんなどうしたら良いか分からなくなって

しまった方や、時間がないけどもっとオシャレを

したい方。

 

ファッションにイマイチ自信が持てない方に

ショッピング同行はお勧めです!

 

 

T様から

 

ランチ会で、ご一緒した方々から

「素敵〜!」と言っていただきました。

 

とメールで教えてくださいました。

 

そのお言葉を聞くことができ、

ホッとしました〜^^

 

 

T様、今回は写真撮影にご協力いただき

本当にありがとうございました。

 

 

またお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

▶︎布施さえLINE公式では
私物情報などを発信していきます

ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村