こんにちは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

昨日は新宿伊勢丹で下見をして

いたので、ついでに自分のコスメも

新調してきました^^

 

 

コスメフリークではない私。

 

でも、やはりファッションとメイクは

切っても切り離せないもの。

 

いくら頑張ってオシャレしても、メイクが

古くさければ何だか野暮ったく見えてしまう。

 

 

ヘアスタイルも同じですよね。

 

どれだけ美しく、ファッションとメイクを

整えていても、髪型が古臭かったり、

 

 

ケアが行き届いていなくて、パサパサ

だったりすると、パッとみた時に

「素敵!!」という印象にならないのが

現実・・・笑い泣き

 

 

なので、やはりメイクも季節ごとに

トレンド情報を取り入れたり、新しい

アイテムを取り入れたりするのはとっても

大切だなぁと思っています^^

 

 

私はファッション雑誌は毎月一通り目を

通しますが、コスメ雑誌はたまにしか

読まないので百貨店のコスメカウンターで

美容部員のお姉さんから

勉強させてもらっています笑

 

 

昨日購入した春のコスメはこちら↓

 

 

チークにもなるリップ

 

春のアイシャドウパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はチークを目の下にうっすらといれ、

血色をよく見せるのが流行だそう。

(ボビーブラウンのお姉さん談)

 

 

 

 

 

試しに付けてもらうと、確かに

頬が紅潮しているように見え、何だか

血色アップで顔色がよく見える!

 (写真だと分かりづらいかな、、あせる)

 

 

しかも、マスクをしていても

隠れることなく、チークの効果を感じられ

これは楽しい^^

 

 

この日は、まだ寒くてダークカラーの

コートやニットを着ていたけれど、早く

軽やかな春物のブラウスなんかを着て

出かけたい〜!と思えるようなメイクでした^^

 

 

そして、調子に乗って、アイシャドウ

パレットもゲット。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもみるからに春っぽいお色で、

つけるだけでテンション上がる!!

 

 

お色の効果的な入れ方などをしっかりと

レクチャーしてもらい、やっぱり

メイク楽しい〜!と思いながら

店を後にしたのでした。

 

 

実際お店ではリップの試し塗りも

できないので、帰宅してから早速塗って

みましたよ^^

 

とっても好みの色でびっくり‼️

 

 

やっぱり信頼できる美容部員さんに

相談して選んでもらってよかった〜!

 

コロナ禍で、リップの試し塗りも出来ない中、

 

「私の顔に似合いそうなものを

提案してください」

 

 

という丸投げ状態の私の希望を

いくつかの質問を通して把握し、

提案してくださる^^

 

さすがプロデレデレ

 

 

ああ、メイクも基本から習ってみたいな。

 

 

ファッションスキルもメイクのスキルも

一生モノのスキルだなと思うわけです。

 

 

しかも毎日使うスキル。

 

 それを得ることで毎日楽しく、

素敵な自分でいれるなら、安い投資だなと

思うわけですニコニコ

 

 

いつの日かメイクも勉強しに行って

みたいなと思います。

 

 みなさまは春メイク、どんな感じに

挑戦してみたいですか?ニコニコ

 

 

今日もお読みくださりありがとう

ございました。

 

 

 

 

▶︎布施さえLINE公式では
私物情報などを発信していきます

ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村