こんにちは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

まだまだ寒い日や雪の日がありますが、

日差しが少しずつ春めいてきましたね!

 

 

皆さんは

春物のショッピングに出掛けられましたか?

 

 

私は先日、ショッピング同行の下見も兼ねて

ちょこっと見に行ってきましたよ〜^^

 

ショップには春物が少しずつ並び始めており、

カラフルな色味が気分を明るくさせてくれます。

 

 

ここ最近、ちょっと落ち込むことがあり、

なんだか気分がパッとしないなぁ・・・

 

なんて思って過ごしていたので、

 

 

ウィンドーショッピングするだけでも

気分が上がりますニコニコ

 

 

私はジャケットスタイルが大好きで、

仕事がない日でも、お友達とのご近所ランチでも

よくジャケットを着ます。

 

 

特に、きっちりとジャケットを着るよりは

カジュアルに崩して切るのが好きで、

基本はスニーカーやフラットシューズを

合わせることが多いです。

 

 

今回は、ふらりと入ったお店で薄いベージュの

ジャケットをゲットしました。

 

この春夏もオーバーサイズのジャケットが

たくさん出ていますよ〜

 

 

ボタンが白で、春夏の気分を

盛り上げてくれそう!

 

そして、素材も何種類もの素材がミックス

されており、中には麻も数%含まれているので、

リラックス感もあります。

 

 

 

 

 

 

麻100%だと、シワやよれっとした感じが

強く出てしまい、カジュアルすぎるかなと

思われる方には、いろんな素材がミックス

されているものだと

 

シワ感はさほど気になりません。

 

 

今日はロングスカートを合わせて

アースカラーでまとめてコーディネート。

 

 

 

 

色目は落ち着いた感じですが、

バッグがハラコ素材だったり、

 

 

ストールで柄をプラスしたりして、

コーデに変化を持たせられるように

小物を合わせてみました。

 

 

 

 

 

足元はスニーカーでカジュアルに。

 

 

オフィスに行くならこんな光沢のあるパンツと

靴で合わせるのもいいかなと。↓

 

 

 

 

バッグもかっちり目で、

パイソンをアクセントにしています。

 

 

 

ジャケットは、春先のアウターとしても便利だし、

夏場、室内の冷房対策として肩掛けしたりと

非常に活用頻度が高いんです照れ

 

 

これまでカーディガンで冷房対策されてきた

方も、一度着やすジャケットを取り入れてみては

いかがでしょう^^

 

 

着こなしが、もっと洗練されると思いますよ〜♡

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

▶︎布施さえLINE公式では
私物情報などを発信していきます

ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村